忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日からいよいよ「Kyoto LOCO」が始まります。
待ちに待ったという感じなのですが、まあ自転車に興味のない方にはあまり関係ない話になってしまいますね。
まあそんな訳で明日から3日ほど京都に行ってまいりますのでこのブログもちょっとお休みさせていただきます。
PR


先日カルマリズムというイベントに行ってきました。
カルマリズムとは・・・まあ自転車関連のクラブイベントとでもいうべきものでしょうか?
ゴールドスプリントと呼ばれる自転車をローラー台に乗せた架空のレースを行いつつDJサウンドが流れているといった感じのもの。
驚くことにオリンピック選手の長塚智広さんも来ていました。
イベントの前に別の用事があったのでちょっと遅れていったのですが、天候が悪いにもかかわらずすでにかなり盛況でした。
さっそくローラ台にのって挑戦したのですが、私は基本的に重たいギア比をこいでスピードをかせぐタイプ。
軽いギア比で回転数をかせいでスピードをだすのは苦手なんですよねぇ・・・。
案の定記録はそこそこ程度。
そういえば去年はブービー賞だったかな?
実は今日もそうなんですが、昨日も体調不良だったんですよね。
そんなわけで自分のタイムアタックが終わったあとは寝て過ごすような状態。
それでも最終戦とかは見たのですがみんな早い・・・。
私と比べると5秒は差がついてました。
特に長塚智広さんはさすがにオリンピック選手。
そんなこんなで楽しかったのですが、雨と体調不良にはまいった・・・。


先日東京バイクミートアップ(TBMU)に行ってきました。
IMG_2652.JPG







TBMUといっても普通の人は知らないのが当然かもしれませんね。
まあ簡単に言ってしまえば「自転車が好きな人達が集まってみんなで流す」といったもの。
グループライドと呼ばれるもののイベントです。
集合場所は東京タワー。
IMG_2606.JPG







IMG_2604.JPG

・おおっ!世界戦のレーサージャージだ!!





今回はこのTBMUも10回目を数えるだけあってかなりの人が集まりました。
なんだかんだで100人を越える人が集まったのではないでしょうか?
集合写真を撮った後さっそく出発。
とはいってもみんなが気軽に走るイベントなので距離はそんなに走りません。
まずは皇居の広場まで。
IMG_2621.JPG







100人近い人達が集まって走るのは中々に壮観なものです。
皇居について一休み・・・はよかったのですが、難点なのが近くにコンビにもなくトイレも時間的に閉まっていた事かな?
IMG_2630.JPG







皇居で一休みしたあとは一挙にゴール目的地点のお台場のセンタープロムナードへ!
多少迷いはしましたが全員事故もなく無事にたどり着きました。
本当はお台場での写真もあったのですが、夜間撮影モードに切り替えた時にファイルサイズの調整を忘れてしまってファイルサイズが大きすぎてアップできませんでした・・・。
ちょっと残念!
広々とした空間でみんなが思い思いにまったりとしながら流れ解散。
私は仕事も合ったので早々に引き上げましたが、やはり同一の趣味を持つ人たちと集まるのは楽しいものです。
次はいつあるのか?
今度の時にはもうちょっと写真も撮ってみたいです。


イタリアの料理を俗に『イタメシ』とか言ったりします。
イタリアの飯。
略して『イタメシ(飯)』って事ですね。
イタリアの車に関しても一緒ですね。
イタリアの車。
略して『イタシャ(車)』。
では『イタチャリ』なるものを皆さんはご存知でしょうか?
話の流れからいくと、
「イタリアのチャリンコ?略して『イタチャリ』か?ビアンキとかを最近ではそんな呼び方したりするのか?』
って感じなのですが、実は違ったりします。
私もこの前まで知らなかったのですが、
「痛々しいチャリンコ・・・。略して『イタチャリ』」
という事らしいです。
では痛々しいとは?
壊れかけてる廃車にリーチがかかったようなチャリンコの事?
実はこれも違ったりします。
『痛々しい』とはアニメプリントとかが施されている自転車。
実物はこんな(↓)感じ。
IMG_2433.JPG

・これがイタチャリ!





私は初めて見た時、「個人的に好きでやっているのだろ」ぐらいに思っていたのですが、ちゃんと『イタチャリ』というジャンルとして確立されているそうです・・・。
なんでもコミックマーケットとかではちゃんとした展示ブースがあるとかないとか・・・。
アニメプリントはしないにしても、ディスクホイールは欲しいなぁ。
まあディスクホイールは高くて手が出せないし、アニメプリントなんてするつもりもないから私には関係ないといえば関係ないのですが、自転車の乗り手の幅もずいぶんと広がったものです。


先日CMWCの優勝祝勝会にいってきました。
場所は宇田川町。
そこでトロントでのレースのもようを編集したビデオが流れたのですが、やっぱし行きたかった・・・。
優勝する瞬間とか表彰式なんかはやっぱり傍で見ててもいいものです。
優勝者が表彰台で、
「Question!
 Next year?Next year!?Next year!!Tokyo!!!!
と叫んだりしてたシーンは「いよいよ来年は日本開催かぁ・・・」と感慨深くさせられました。
もっとも予定では1年以上先なんですけどね。
なんにしても日本開催前に日本人の優勝で日本開催にも弾みがついた感じです。

CMWC-2008の動画が流れていたのでそれを載せてみます。

CMWC Trackstand Toronto Ferry 2008


CMWC XVI Toronto 2008 Bike Polo


CMWC 2008 Toronto


忍者ブログ [PR]