忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■記念日を祝ってくれない私って大切にされていない?
先日、読者からこんなお便りを頂きました。
「非常にショックな出来事がありました……。彼と付き合って半年ですが、彼と初めて迎えた私の誕生日は平日ということもあり、彼の仕事の都合がつかないということで会うことが出来なかったのです。 その翌週に会った時に、私の誕生日への「おめでとう!」の言葉もなく、期待していたプレゼントも渡されませんでした。結局、いつものように居酒屋で食事してウチに来ただけで終わってしまいました。自分からはその件は言えずにかなり落ち込んでいます。 このままだとクリスマスのお祝いもないのかも……と考えると、実は愛されていないのでは? とかなり不安です。やはり男性からみて私は大切にされていない女性ということでしょうか?」
カップルにとって絶対に外せない大きなイベントは年に何回かありますよね。
誕生日やクリスマスは、その中でも特に大切な記念日というのは間違いないです。
誕生日というのは、あなたが生まれたことをお祝いする本当に特別な日ですし、クリスマスは世間や街並みなど一斉に盛り上がっていくので、どうしても周りと自分を比較して、気にしてしまう日でもあります。
そんな大切な日を彼氏からお祝いされないということは、どういうことでしょうか?
ズバリ言わせてもらうと……あなたが女性として大切にされていないという可能性が極めて高いということです。
もし、そんな男性と付き合ってしまった場合、今後のあなたが取るべき行動はどうすればいいのでしょうか?
■誕生日を祝いたくない男の心理とは?
ここでは「なぜ彼はあなたの誕生日をお祝いしたくないのか?」の男性心理について探ってみたいと思います。
男性から考えた時に大きくですが以下の「お祝いしたくない理由」が考えられます。
1:長く付き合っていてすでに倦怠化している
2:誕生日のためにわざわざお金をかけたくない
3:あなたを愛してることへの責任を取りたくない
まず最初に挙げたのは「長く付き合っていてすでに倦怠化している」。
付き合いが長いカップルの場合ですがマンネリ化してくると、お互いにお祝い事に対してなあなあになってしまうケースもあります。
わかりやすい例でいえば、すでに結婚している場合や男性にとって「釣った魚にえさをあげない」ではないけれど、もう女性を追いかける必要性がなくなった場合に起こる可能性があります。
二番目に考えられるのが、「彼が慢性的にお金をかけたくない、またはお金を持っていない」。
これも普通に考えれば気持ちの問題なので、皆さんもおわかりのように仮に100歩譲って、もしお金がなくてもあなたに対しての素敵な「おもてなし」というコトはいくらでも可能なはずなのです。
それさえしたくないという「愛情の放棄」という行為は、もはや大事にされていない以外に何物でもないのです。
三番目は、ズバリ言ってしまうと「あなたを愛してることへの責任を取りたくない」ということです!
実はこのコラムのメインテーマであり、皆さんへお伝えしたい「あなたが女性として大切にされていない可能性」ということですので、さらに詳しく検証していきましょう!
■結局はあなたを愛している自信がないということなのです!
「あなたを愛してることへの責任を取りたくない」というコトは、「あなたのことを愛してる自信がない」ということです。
わかりやすく言えば「付き合ってる証拠」をあなたに対して残したくないという気持ちの現れと言えるのです。
男性が自信を持って愛してると思えない心理の裏返しには、プレゼントをあげたり、付き合っている時の二人の想い出を残したくない、つまり女性に対して明確なカタチに残したくないということです。
シビアに言うと、今後あなたとの関係性がどうなろうが責任も取るつもりは一切ありませんよ!
という意思表示でもあるのです。
カップルにとって最もわかりやすい幸せな象徴でもある、初めて迎えるクリスマスや誕生日に彼はあなたの喜ぶ顔を見たくない……。
そんな男性からは残念ながら全く愛情が感じることはできませんよね。
心当たりがある方は、当たり前だと思わずに、まずその感覚が麻痺してしまう前に、きちんとお祝いしてくれる新しい男性と巡り合うように、もう一度自分の心をリセットして見つめ直しましょう。
確実に一つ言えるのは、大好きな彼女と誕生日やクリスマスという大切な記念日を一緒に過ごして彼女の喜ぶ顔を見るのは、男性にとっても喜びのはずです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]