忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■浮気防止効果もある1日1メール
仕事終わりの飲み会の席で、嬉しそうにメールをチェックするケンイチさん(仮名)の笑顔を目撃しました。
仕事柄、女性と接する機会が多く女性受けする要素満載の彼なので彼女は大変そうだなぁと、ひそかに思っていた私。
でも、話を聞いてみると、彼女からの絶妙なタイミングで入るメールはどうやら浮気防止にも役立っているようです。
同じ会社の彼女とは部署が違うけれど、彼女はしっかりと彼の行動パターンを把握しているのでしょう。
ただ、浮気を心配するメールや自分の行動を束縛する内容のメールを毎日送られたら、誰だってイヤな気持ちになります。
でも、開いた瞬間に思わず笑ってしまうような画像があったり、落ち込んだ時にさりげなく励ましてくれるような言葉があったらどうでしょう? 
ケンイチさんは気になるスポーツの速報を彼女によく教えてもらっているそうです。
好きな人の日常に必ず自分のことを思い出してもらえる瞬間があるって、いいと思いませんか?
■会うまでのときめき度アップに
恋愛を苦手とする人の共通点として「相手に嫌われることを恐れる」気持ちが強いことがあげられます。
「こんなことをしたら嫌われるかも」「重い(ウザイ)と思われたらどうしよう」などと、頭で考えすぎて行動に起こせない状態。
まずは軽~い気持ちで、メールを送ることから始めてみてはいかがでしょう。
1日1メールを強制しているわけでもないですし、無理に書く必要もありません。
ただ、朝のちょっとした時間やお昼を食べ終わった後、仕事が終わって疲れを感じている時などに優しい言葉をもらえると、うれしい気持ちになりますよね。
二人だけに共通する楽しい気分を少しずつ重ねていくことで恋愛感情が育っていくこともあります。
■ディープな内容やネガティブな言葉は送らない
携帯電話のメールのやりとりに深刻な話は似合いません。
大事なことは、ちゃんと会って話すべき。
嫌われるメールというのは、そもそも相手の気持ちを考えない一方的なものであることが多いのです。
すき間なく文字で埋め尽くされたディープな内容の長文メールが毎日届いたら、どんな気分になるか。
そして、短めにするのだからこそ、単刀直入に切り出すネガティブな言葉は避けたいもの。
相手がどんな言葉を喜んでくれるか想像力を働かせること。
そして、返信の内容から相手のうれしいこと興味を持っていることを知っていくこと。
少しずつ、確かめていくことが大事なのです。
とはいえ、返信があるか、ないか……それは気になるところ。
何通送っても全く返信がない場合は今後の進展も期待薄と判断せざるを得ませんが、返信の早さやマメさは人によって違うので、相手に強要しなくてもいいのでは? 
返信がないことが気になるのであれば、相手の都合やメールのやりとりについて聞いてから対応してもいいでしょう。

昨日に引き続き恋のメールのお話なのですが、これは私も共感できますね。
1日何十通もメールもらっても対応に困るし、あまり深刻な内容だと重いしメールでは応え切れないし・・・。
もっとも私の場合は読解できるかどうかが問題だったりもします。
例えば、
「今日会社の先輩に怒られた・・・orz。でもがんばる!じゃあねノシ」
とか書かれても、「?orzってなんだ?読み方はオルゾでいいのか?こんな英単語知らんぞ?ノシってなんだ?」となってしまいます。
最近知ったのですが「orz」はうなだれている様子を表す絵文字で「ノシ」というのは左手を振っている様子を表す絵文字だそうです。
こういった絵文字は親近感があるのかもしれませんが、できれば常用日本語で伝えてもらいたいものです。
PR


■恋の始まりを予感させるメールが気付くと束縛メールに…
恋の始まりを予感させるメールのやりとりは楽しく、絶妙のタイミングで気になる人からメールがあると思わず幸せな気分になれるもの。
メールの数で愛情を計ることはできないけれど、毎日のメールのやりとりで愛を深めるカップルはたくさんいます。
でも、毎日持ち歩く便利なツールだからこそ、使い方を少し間違えると相手を怖がらせたり、相手だけでなく自分自身までも追いつめてしまうことがあるようです。
■恋人との携帯メールのやりとり。1日何通?
20代、30代の女性にメールのやりとりについて聞きました。
「1日何通までのやりとりが尋常だと思う?」と質問したところ、目安として「50通を超えると尋常ではない」と考えている人が多数。
怖かったメールについて聞いてみると、
・毎日「いつ会える?」「何で付き合えないの?」「何で嫌いなの?」など、質問メールと自虐的なメールが続けて20件以上入る
・「今、起きたよ」「今日は天気がいいね」から始まり、「山手線に乗ったんだけど…」などと、自分の行動をすべてメールで報告してくる人がいた。返事のしようがないので無視した
・「今 何してた?」「今日は何時に帰る?」など、いつも行動を監視されているみたいで怖くなった
などなど、思ったことをそのまま相手に問いかける、ブログ更新感覚で自分を知ってもらおうとする、相手の行動をすべて知ろうとする、などのメールは相手を怖がらせることが多いので注意が必要です。
■暗証番号を解読して相手の行動を監視!?
好きだからその人のことが知りたいし、自分のことも知ってもらいたいと、意味もなくメールを送り続けると相手を不安にさせることがあります。
「この人、そんなに暇で何やってるの?」「もしかして、行動を監視されてる?」と。
たとえば、A子さんの場合。
A子さんはB男さんと恋人同士。でも、A子さんはB男さんの浮気を疑っていました。
A子さんはB男さんの携帯電話の暗証番号を解読して彼のメールを転送することに……。
すると、彼が嘘をついて元カノのC子さんと会っていることが彼のメールを見て分かりました。
直接、C子さんと連絡を取ったものの、C子さんも引く様子がなく、C子さんとのメールのやりとりをすべて知りつつ、付き合い続けたそうです。
結局、A子さんは転送メールのことが彼に分かる前に自分から別れを切り出したそうです。 
A子さんに限ったことではなく、相手の「暗証番号」を手に入れてまでも行動を監視したり、浮気の証拠をつきとめたい……という人の話を今回聞きました。
その機種によっても転送メールの操作方法は違いますが、個人情報や暗証番号の取扱いは十分注意したほうがいいでしょう。
A 子さんも最初は愛情があるから相手のことを知りたいという思いが強かったのでしょう。
その気持ちがエスカレートすると、何でも知っていないと気がすまない、自分以外に興味があることが許せない……と、楽しいはずの恋愛が苦しい嫉妬の感情で台無しになってしまいます。
ちなみに、「暗証番号」を手に入れて彼の浮気を見つけ出したり、転送して彼の嘘を見抜いたとしても、彼女達は「別れ」を選んでいます。
信じきれない相手を独占しようとするのは、かなりつらいことだと思われます。
1日何通が尋常か、と思うのは年代やその人の感覚によっても違います。
でも、メールだけで相手の愛情を確認したり、直接話せばいいことをメールに頼るという感覚が当たり前だとは思わないほうがいいのではないでしょうか?

私はメール不精な方なので、好きな相手とはいえ用事がなければ1日1回もメールしないのですが、やはり今時の人ってメールを頻繁に活用してるようですね。
上記の例では1日50通が目安になっていたみたいですけど私なら半年かかっても50通に届きそうもありません。
まあなんにしても時代を感じるお話です。


男性からのデートのお誘いを断るとき、皆様はどのような断り文句を使っているのでしょうか。
言い方を一歩間違えると、男性を大変落ち込ませてしまう場合もあります。
今回は、「男性を落ち込ませてしまうデートの断り方7パターン」をご紹介させて頂きます。
【1】「ごめんなさい。」と謝罪するのみ。
「ごめんなさい。」と謝るのみの返事では、男性は落ち込みます。
断られた際、男性が気になることは、「断る理由」です。
自分に魅力がないからなのか、忙しいからなのか、好きな人がいるのか、様々な妄想します。
ウソでもいいので、理由を作って、断ることも男性への思いやりのひとつです。
【2】「他の男の子とデートだから。」
他の男性を引き合いに出すパターンです。
他の男性が登場することで、男性の嫉妬心が高まると同時に、自分のデートが優先されなかったという敗北感を味わうことになります。
このような断り文句によって、「自分には勝ち目がないかも。」と感じる男性もいます。
男性を突き放したい場合には、有効かもしれません。
【3】「みんなと一緒だったらいいよ。」
二人っきりのデートを断る典型的な言い回しです。
男性に対して、「二人でのデートを嫌がっている」ことが暗に伝わるので、無難な表現だと思われます。
この表現を活用されている方も多いのではないでしょうか?
【4】「○○君(女の子の男友達)と一緒だったらいいよ。」
他の男性との参加を促すパターンです。
断り文句の基本表現である「みんなで行こうよ。」という言い回しよりも、ずっと破壊力があります。
具体的な男性の名前を出されることで、「自分には勝ち目がないのかな...。」と落ち込んでしまう場合があります。
こちらも男性を突き放したい場合には、有効かもしれません。
【5】「二人で行く間柄じゃないし。」
「あなたは恋愛対象ではありませんし、今後もありません。」と意味する表現です。
今後の可能性の芽を摘まれたようで、男性は大変落ち込んでしまいます。
このように断られて、もう一度デートに誘うには、男性にかなりの度胸が求められます。
しつこい男性を追い払いたい場合には、有効な表現かもしれません。
【6】「二人じゃ無理。」
率直に気持ちを伝えるストレートな表現です。
気持ちをストレートに包み隠さず表現することで、男性との関係も悪くなってしまう可能性があります。
「二人じゃ無理なの、ごめんね。」など、謝罪の言葉とセットにするなど、言い回しには配慮が必要かもしれません。
【7】「彼氏がいるから無理。」
彼氏の存在を明言するパターンです。
「彼氏がいる。」という理由を明確にすることで、男性に諦めて貰うことが可能となります。
別の表現として、「彼氏が嫉妬しちゃうから、やめておく。」「彼氏がヤキモチ焼くから、やめておく。」と伝えるパターンもあります。

以上男が傷つくデートの断り方というのを紹介したのですが、こんな断り方する女性ってそうそういないような気も・・・。
例えば【7】とかなら「付き合っている人がいるのでごめんなさい」ぐらいに言うのでは?
まあ最近の若い方の事はよく知らないといえば知らないのですが・・・。


最近よく耳にするのが、協調性は高いが恋愛に対して消極的なタイプの“草食系男子”。
現在放送中の月9ドラマ「婚カツ!」でも“草食系男子”の主人公が登場するなど、TVや雑誌で何かと話題ですよね。
果たしてこのまま“草食系男子”ブーム(?)が続くのでしょうか? 
それとも新たな○○系男子の出現も!?  
20代女子が次に来ると思う○○系男子とは何? 
 ●第1位/家事や炊事、洗濯はお任せ「家庭系男子」……55.8%
 ○第2位/取得した資格が多い「安定系男子」……14.4%
 ●第3位/作れない料理はない「シェフ系男子」……13.0%
 ○第4位/時間があれば趣味に没頭する「ハマり系男子」……5.6%
 ●第5位/鍛えた肉体が自慢の「筋肉系男子」……4.2%
 ○第6位/短期間で転職を繰り返す「渡り鳥系男子」……2.4%
 ●第7位/むだ毛の処理を欠かさない「ツル肌系男子」……1.6%
 ○第7位/スポーツを観るのは好きでもプレーはできない「観戦系男子」……1.6%
 ●第9位/洋服は買うより作る「服飾系男子」……1.0%
 ○第10位/言葉遣いが幼稚な「赤ちゃん系男子」……0.4%
55.8%で過半数以上という圧倒的な票の多さで『家事や炊事、洗濯はお任せ「家庭系男子」』が第1位に。
ひと昔前は家事、炊事、洗濯は女性が担当するものというイメージがありましたが、女性の社会進出や男女平等の意識が強い男性が出現し、家事を積極的に手伝う男性が増加しているようです。
「家事は女の仕事」という考え方は、すでに古い価値観なのかもしれませんね。
続いて第2位は、14.4%で『取得した資格が多い「安定系男子」』。
100年に1度の大不況と言われている現在、手に職を付けるために資格の取得を目指す人がさらに増えているみたい。
将来、「家庭を守る」ことをしっかりと考えて、資格取得を目指す男子も増えているようです。
そして、第3位は、13.0%で『作れない料理はない「シェフ系男子」』。
SMAPさんや木村祐一さんなど、男性芸能人が料理をするテレビ番組やレシピもありますし、意外と次のブームは「シェフ系男子」かも!?
さてさて、ポスト草食系男子にはいったい何がくるのでしょうか。
働く女性のみなさんの身近に、今までにない個性的な男子はいませんか?


働く女性に聞いたアンケートなのですが、なんか複雑な気分です・・・。
炊事洗濯がしっかりできる男というのは男性の側から見てもいい事だとは思うのですが、どうもここでいう「家庭系男子」というのは別の意味のような・・・。
何はともあれ次にくる〇〇系男子を決めるのは他ならぬ男性諸氏。
実際はどうなるのでしょうね?


五月病チェック表


携帯電話には、説明書に記載された機能以外にも、実はさまざまな機能が隠されています。
以下に挙げた例はその一部ですが、隠れた機能はまだまだあります。あなたのアイデアで、携帯電話の無限の可能性を引き出しましょう。




~携帯電話その他の機能~



紙が風で飛ぶのを防止する機能
紙が風で飛ぶのを防止する機能




高い枝にヒモを掛ける機能
高い枝にヒモを掛ける機能




水切り機能
水切り機能



箸置き機能
箸置き機能



バトン機能
バトン機能






視力検査目隠し機能
視力検査目隠し機能






汗で体にくっつく機能
汗で体にくっつく機能





バレン機能
バレン機能





俳句を詠むふり機能
俳句を詠むふり機能




権力誇示機能
権力誇示機能




偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)
偽バイブ機能(オプション・黒板消しクリーナー)




居眠り防止機能
居眠り防止機能




唇挟んで暇つぶし機能
唇挟んで暇つぶし機能




他人の唇挟んで暇つぶし機能
他人の唇挟んで暇つぶし機能




人前で独り言機能
人前で独り言機能
時々紹介する「バカドリル」。
今回はこんなのを載せてみました。
中々・・・楽しいかな?


忍者ブログ [PR]