忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



民主党の小沢幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏は不起訴処分となる見通しとなり、政府・民主党からは「最悪の事態は回避された」との声が漏れている。ただ、小沢氏の監督責任や政治的責任を問う声が強まるのは必至の情勢で、小沢氏の幹事長続投が夏の参院選に影響することを懸念する声も出ている。
鳩山首相に近い政府筋は3日、小沢氏の不起訴について「良かった。安心した」と安堵あんどの表情を浮かべた。
小沢氏は、自らが刑事責任を問われる事態になった場合、幹事長を辞任する可能性を強くにじませていた。
政界最大の実力者である小沢氏が起訴されれば、鳩山首相や民主党に深刻なダメージを与え、政権基盤を大きく揺るがす事態に発展すると見られていた。
民主党幹部は3日「幹事長辞任を求める声はもう党内からは出ないだろう」との見方を示した。
しかし、民主党中堅議員は、「不起訴でも嫌疑不十分が理由なら、国民は疑惑が晴れたとは思わない。大きな爆弾を抱えたまま、参院選に突っ込むことになりかねない」と懸念を示した。
小沢氏の秘書らが起訴されることが固まり、政治資金収支報告書の記載とは異なる資金移動の実態も次々明らかになっている。
野党側は「小沢氏の不起訴は、検察としてクロと断ぜられないが、シロということではない。疑念、疑惑は残っている」(石破自民党政調会長)として、小沢氏の道義的責任や説明責任を追及していく構えだ。
政府・民主党は世論の反応にも神経をとがらせている。
念頭にあるのは、1992年の東京佐川急便事件だ。
東京地検特捜部は金丸信・元自民党副総裁を事情聴取もせずに政治資金規正法違反で略式起訴したが、世論が強く反発。地検を脱税容疑での金丸氏逮捕に踏み切らせた。
このため、小沢氏に近い民主党議員からも、「小沢氏が金丸氏の二の舞いにならないよう、小沢氏は説明責任を今後も果たす必要がある」との声が出ている。

小沢氏不起訴かぁ・・・。
まあそれは別に仕方ない事だと思うんだけど、この先「私が潔白なのは不起訴となった事で証明済み」との答弁をするのでしょうね。
潔白ではなく「黒と断定するまでには至らなかった」だけなのに・・・。
 
PR


お笑いコンビ、アンタッチャブルが解散の危機にあることが2日、分かった。
コンビの1人、柴田英嗣(34)が、1日から無期限の休養に入ったが、柴田を知るテレビ局関係者は「最悪の場合は、このまま所属事務所との契約解除。コンビ解散になる」と話した。
所属事務所は1日、体調不良のために検査中で自宅療養中で、詳細は不明と発表した。
2日も引き続き「何の病気か、どこが悪いのかは分かりません」との不可解な回答のみ。
妻Nさん(28)は、先月29日の電話取材に対して「私からは何もお話しできません。(休養の)理由も夫から話してもらっていません」と答え、その後は取材に応じなくなっている。
「女性とのトラブルが原因」と話す関係者も、複数いる。
また、出演番組のあったテレビ局関係者は「柴田さんと所属事務所は、契約解除に向けて話し合い中。今後は山崎弘也(34)だけの出演になると知らされました」と明かした。
所属事務所は「女性問題はありませんし、担当者が不在で、何も分かりません」とだけ話した。
04年のM-1グランプリ優勝の名コンビが、94年の結成以来、最大の危機を迎えている。

お笑いコンビには似つかわしくないシリアスなお話ですね。
この話の真偽は私が知る由もないのですが、たんなる噂だったらいいですね。
 





現在の携帯電話のバッテリーは高価で、製造に貴重な資源を消費し、廃棄後の処理にも費用・技術を要する「環境に優しい」とは言い難いものです。

そこで、中国人デザイナーDaizi Zhengさんがフィンランドの携帯電話メーカーNOKIAのためにデザインした携帯電話のコンセプトモデルは、バイオ電池を使い、ユーザーがタンクにコーラなどの清涼飲料水を注ぎ、電池が切れた時は入れ替えればよいというもの。コンセプトも面白いですが、見た目もぜひ使ってみたくなるようなユニークで洗練されたデザインとなっています。

詳細は以下から。Dezeen » Blog Archive » Eco-friendly phone for Nokia by Daizi Zheng

酵素を使って炭水化物から発電するバイオ電池を使うというコンセプト。充電の必要はなく、糖分を多く含むコーラなどの清涼飲料水を入れるだけなので、外出先で電池が切れても安心です。


使い方は実に簡単。キャップを外し……


コーラを注ぎ……


キャップを閉める。この作業がなかなか楽しそうで、一度使ってみたくなります。


タンク裏面にはNOKIAのロゴが入っています。バイオ電池では酵素を触媒とし、炭水化物(現在は糖のみ)から発電します。反応により得られる生成物は水と酸素で、有害物質を排出することもなく、通常の火力発電などにより発電された電力で充電する携帯電話と比べカーボンフットプリントも低くできそうです。


使用後はシンクに流したり、植物の水やりなどに使ってもよいかもしれません。


バイオ電池は将来的には、1回のチャージ(液体の交換)で一般的なリチウム電池の3~4倍の寿命を得られる可能性があるそうです。また、完全に生分解可能とのこと。コーラ以外の清涼飲料水も使えるので、気分に合わせて色で選んでみると「着せ替えケータイ」のような感覚で楽しめるかもしれません。


このNOKIAのバイオ電池携帯電話、残念ながら現在はまだコンセプトの段階ですが、実用化が待たれるところです。


こんなのが実用化段階になったらおもしろいかもしれませんね。
蓋がゆるんでいて気がついたらかばんの中がベトベト・・・なんて事もありえますが。
もし実用化されればレアメタルの消費削減に繋がるし発想としてはとてもおもしろいと思います。


最近宇宙の事に関心がある事は以前にも書いた通りなのですが、混乱する事しきりです。
それも当たり前。
宇宙の広さに対してわかっている事が少なすぎて(それでも膨大な量の解明はされているのでしょうが)色々な仮説があるから。
さらにその仮説を定説かのごとく話す人がいて私ごときの知識では真偽が測れないから。
夢のような話ですが宇宙の事を現在の我々が地球の事を話す程度に解明される日はくるのでしょうか?
・・・きてほしいけど現実問題かなり難しいでしょうねぇ。
まあ今日より明日、明日より明後日という具合に日進月歩で解明される事は増えていくでしょう。
私が生きている間にどの程度まで解明されるか楽しみです。


アポロ計画によって人類は月への最初の一歩を踏み出したわけですが、このアポロ計画によって人類が月面着陸に成功した事に疑問符をなげかける人がいたりします。
インターネットなんかでは結構論争にもなっているようです。
そういう『不思議話』は嫌いではない方なのでネットで軽く検索してみたのですが、どこをどう調べても月面着陸を否定する論理的なものはない・・・。
否定に対して科学的観点から疑問を投げかけているものでもちょっと調べればその疑問の方が間違いである事が判明(少なくとも私が信じるに足るぐらいには)します。
う~ん・・・本気でアポロ計画を捏造だと思っている人はいるのだろうか?
まあいるはいるんだろうけど大方は騒ぎたいだけの人達なんじゃないかと思ってしまいます。


忍者ブログ [PR]