忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の4月からサービスを開始した、シャア・アズナブルの“名セリフ”を毎日配信する携帯サイト「シャア名言アズナブログ」。
毎月、ユーザーから投票を受け付け、その月の“キングオブ名言”も発表することでも話題となったサイトだが、12/24、ついに“年間キング・オブ・キングス名言”が発表された。
各月のシャア名言はコチラ
見事、2009年の年間ランキング1位に輝いたのは…、「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」。
テレビシリーズ第1話「ガンダム大地に立つ」で、偵察に出したザクをガンダムに倒されたことを受け、出撃を命じたシャアがつぶやいたセリフで、シャアのイメージを決定付けた名セリフとしても有名。
4月の“キングオブ名言”にも選ばれた同セリフだが、今回の投票では約30%の支持を集め、堂々の1位に。
ファンでなくとも一度は聞いたことのあるだろう名言が1位に輝く結果となった。
「認めたく~」は、男女別に見ても共にトップ! 
男性では約29%、女性ではなんと約37%という高支持率をマークしているのだ。
年代別に見ても、上は60歳、下は9歳までほとんどの層で1位になり、同セリフの印象強さを裏付ける結果となった。
回答者のコメントを見ても、「やっぱりシャアといえば、これしかないでしょう!」(30代男性)、「失敗したとき、いつも思い浮かべる“大人のセリフ”。…って言ってもまだ大学生なんですが」(20代男性)、「このセリフでひと目ぼれしました(笑)。引用しやすいのもいいです」(10代女性)と、老若男女問わず、多くの人の心に残っていることが伺える。
ちなみに、2位以下のランキングは、「坊やだからさ…」(約26%)、「まだだ!まだ終わらんよ!!」(約25%)、「見えるぞ…私にも、敵が見える!」(約7%)、「生きている間に、生きている人間のすることがある。それをおこなうことが死んだ者への手向けだ」(約5%)と、思わずシーンが目に浮かぶ名セリフが並び、“シャアの魅力”がひと目でわかるランキング結果となった。
「シャア名言アズナブログ」だけでなく、お台場の実物大ガンダムなど、年間を通して盛り上がった、ガンダム誕生30周年の2009年。
あなただったら、どの名言を選ぶ?

シャアの名言といえばやはり「認めたくない~」ですね。
個人的には「坊やだからさ」というのも捨てがたいですが。
それにしてもガンダムの誕生から30年。
いまだに人気は根強いものですね。
PR


みなさんは「Yahoo知恵袋」なるものをご存知ですか?
大方の意見としては「今更何を・・・」といった感じなのでしょうが、実は私が知恵袋を知ったのはここ1週間の話だったりします。
あれは中々考えられた仕組みですね。
第三者には秘匿性はあるものの、管理者(Yahoo)にはある程度の個人情報が知れているから昔の掲示板と違って『荒れる』という事が少ない。
かなり突っ込んだ専門的な事に対する質問にも答えが返ってきてたりするのを見かけます。
逆に簡単すぎて今更友人とかには聞きづらいような内容でも気軽に質問する事ができますね。
知らなくてもいい事だけど気になっている難しい話なんていうのも聞いてみるとおもしろいかも?
いつか相対性理論の事でも質問してみようか?
専門書とか買うよりも問答形式だからわかりやすいかもしれませんね。


みなさんは「モーニンググローリー」という言葉をご存知でしょうか?
知らなくても不思議ではないけど知っていても特別ではないという感じの知名度の言葉でしょうか?
実はこの「モーニンググローリー」とは二つの意味があったりします。
一つはオーストラリアやアメリカ・イギリスなどの一部の地域で見られる気象現象。
横一直線になった雲がまるで津波のようにおしよせてくる現象をモーニンググローリーと呼びます。
ちなみにこんな(↓)感じです。

オーストラリアのののが有名でグライダー乗り達には有名なスポットとなっています。
もう一つは空芯菜をにんにくで炒めた料理。
一般的に「モーニンググローリー」といえば、先にあげた気象現象の方が有名ではあるのでしょうが、私にとってはモーニンググローリーといえば料理の方が真っ先に思いつきます。
東南アジアではポピュラーな料理で、味が濃くつまみにもおかずにも最適です。
東南アジアにいけば必ず食べる料理なのですがなぜか日本ではとんと見かける事がない・・・。
『モーニンググローリーをつまみに一杯!』といきたいところなのですがここのところ全然食べてないです。
気象現象の方も雄大ですばらしそうだし「モーニンググローリー」とは思ったよりもすばらしいものかもしれません。
ああ、空芯菜が食べたい!!


モテる男性のカッコイイ振る舞いをマネするだけではなく、ときには、モテる男性が「やらないこと」に着目して、行動観察することで、恋愛における新しいヒントを得ることができるかもしれません。
そこで今回は、「モテる男性が『やらないこと』9パターン」を紹介させて頂きます。
【1】一方的に自慢話はしない。
自分の話、特に自慢話については控え、女の子との会話の流れを大切にするようです。
「モテない人ほど会話に困って自分の話ばかりする」という女性の意見もあるので、自分の話は控えた方が良さそうです。
【2】メールで絵文字を多用しない。
絵文字を多用したメールで女の子の気を引こうせず、モテる男性はシンプルな絵文字をサラリと使うようです。
ワンポイントで絵文字を使い、女の子の心をとらえたいものです。
絵文字の多さより、使い方が大切なのでしょう。
【3】一日に何回もメールを送らない。
モテる男は、一日に何回もメールを送らないようです。
「しつこくない」くらいのアプローチが、女性の心をとらえるキッカケとなるのでしょう。
逆に一日に何回もメールを送った場合、「たいした仕事もできないヒマ人」と思われるかもしれません。
【4】女性を前におどおどしない。
モテる男性は、女性の前で堂々とし、見事なまでにリードします。
「お前がいなくても、俺は困らないよ」くらいの余裕が、ときに女性の心をとらえることもあります。
一般男性は、まず「女性の前でおどおどしない」ことから心がけたいものです。
【5】食事において「何を食べたい?」と聞き、女の子に考えさせない。
モテる男性は、食事においてもリードする姿勢を崩しません。
女の子が選択できるようにお店の候補を挙げ、スマートにお店に案内するようです。
まずは、お店を提案する力を身に付けたいものです。
【6】いつでも、どこでもガツガツしない。
ガツガツと女性にアプローチすることなく、冷静に全体を見渡すことがモテる男性の傾向としてあります。
【7】「手をつないでいい?」とわざわざ聞かない。
モテる男は、手をつなぐとき、わざわざ聞きません。
手をつなぐことがOKラインかどうかは空気で察し、何も言わずにアプローチするようです。
【8】エロい目で女性を上から下まで舐めるように見ない。
下心はできる限り隠し、紳士的に振る舞うのが、モテる男性のスタイルのようです。
女性を舐めまわすように見てはいけません。
【9】ひとりの女性に執着しない。
モテる男性の特徴は、諦めが早いことです。ひとりの女性に執着しない態度が、女性の興味を刺激するのかもしれません。

なんか後半になってくるといわれるまでもない内容になってきましたね。
あとはこれらの行動が「自然」とできれば完璧かも?


民主党の小沢一郎幹事長は16日の党大会で、自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反容疑で元秘書の石川知裕衆院議員らが逮捕されたことに関して「到底容認できない。断固として毅然(きぜん)として自らの信念を通し、戦っていく決意だ」と強調した。
参考人聴取に応じない考えも示唆するなど東京地検特捜部と全面対決の姿勢を鮮明にした。
自身の進退は「職責を全力で果たしていく」と続投を正式表明した。
鳩山由紀夫首相も同日、小沢氏の姿勢を支持する考えを示した。ただ与党内にも小沢氏が十分な説明をしていないとの声はあり、政権運営への影響は必至。
野党各党は反発を強めており、18日召集の通常国会は冒頭から混乱が避けられそうにない。
小沢氏は石川議員らの逮捕について「党大会に合わせたかのように逮捕が行われている」と検察当局への不信感をあらわにした。
そのうえで「全面的にきちんと対決してまいりたい」と訴えた。

「断固として毅然として」いくのは結構な事だし国民も望むところだろうけど事情聴取には応じないは国民には捜査中がどうとかで一切説明しないは・・・。
これの何処が「断固として毅然として」いるのだろう?
後ろめたいことがなければ事情聴取に応じてもいいとは思うのだが・・・これを言行不一致と思うのは私だけでしょうか?


忍者ブログ [PR]