忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔から常に年上の男性じゃなきゃ嫌だ、なぜか年上の男性と付き合ってしまう、という女性は相変わらず存在します。
その中には、10歳以上年上の男性とつきあう女性もちらほら……。
そもそも男性は皆どこかしら子供っぽいところを残しているもので、女性のほうが精神年齢が高いと言われています。
10歳以上年上の男性と付き合うメリットには、どんなことが挙げられるのでしょうか。
1.経験値の高さに頼れる安心感
10歳以上も年が離れていると、たとえ男性側にちょっとした欠点があっても、それを優にカバーする経験値の高さや、尊敬できる社会的地位や能力があるものです。
普段、男女としては対等に接していても、いざというときに頼れる安心感というのは、絶対的な尊敬として、なかなか崩れることがないようです。
2.どんなに攻撃してもけんかにならない包容力
10歳以上年の離れたカップルの場合、なかなかけんかをしない、というよりけんかにならない、とよく聞きます。
恐らく、年上の男性が女性と同じ土俵に立たないからなのでしょう。
女性側がキーキー怒っても、それを聞き流したりなだめたりできる余裕はまさに年の功。
3.いつも可愛がってもらえる心地良さ
年が離れているということは、当然ですがいくつになっても女性のほうが若く、それだけでも可愛いもの。
父親が娘に対するように、褒めたり優しくしたり、女性を甘やかすのが年上男性の特徴です。
女性は常に守られ、心地よい気分でいられるというメリットがあります。
■10歳以上年上の男性と相性がいい女性の性格
1.自分の能力が高く、パートナーにはそれ以上の能力を求める
年上の男性が好きだという女性は、意外にもバリバリと仕事をする自立したタイプが多いものです。
自分の能力が高いことに自信を持っていて、だからこそパートナーにはそれ以上の能力を求めます。
べたべたしたり甘えたり、男性に依存したりしないのも特徴で、奔放な猫のような性格が、年上男性にとってラクな存在でもあります。
2.気が強く、時にわがままなほど素直な感情表現
年下の男性と付き合う女性の場合、相手を構いたい、尽くしたいという自己犠牲の気持ちが強いようですが、10歳以上年上の男性と付き合う女性の場合、結構自分本位な人が多いようです。
気が強く、多少わがままなくらいのほうが年上男性にとって可愛い存在であり、逆に遠慮したり気遣いをするような女性では、物足りなさを感じます。
3.褒められ、おだてられて伸びるタイプ
自信家の女性にとっては、人から認められたり褒められたりすることが、更なる原動力になります。
可愛がりたい、甘やかしたい気満々の年上男性にとっては、打てば響く最高の太鼓のようなもの。
褒められて伸びるタイプの女性が、年上男性と相性が良いと言えるでしょう。

なるほどなるほど。
たしかに10歳以上も歳が離れていれば嫌でも包容力みたいなものを出さざる得なくなってきますね。
そうそうケンカにもなりはしないでしょう。
ただ、これは年上なら年上でそれにみあった人間的な大きさが必要という事ですね。
結局は年齢云々ではなくて男としての魅力が必要という事ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]