忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本PTA全国協議会は、小学5年生と中学2年生の保護者らを対象とした『子どもとメディアに関する意識調査』のアンケート結果を発表。
保護者が子供に“見せたくない”テレビ番組は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号が司会を務める【ロンドンハーツ】(テレビ朝日系)が6年連続で1位に。
反対に“見せたい”テレビ番組の1位には3年連続で【世界一受けたい授業】(日本テレビ系)が選ばれた。
【ロンドンハーツ】に続く見せたくない番組には【クレヨンしんちゃん】(テレビ朝日系)、【志村けんのバカ殿様】(フジテレビ系)、【めちゃ×2 イケてるッ!】(フジテレビ系)があげられ、その主な理由としては「内容がばかばかしい」、「言葉が乱暴である」、「常識やモラルを極端に逸脱している」という意見を集めた。
一方、子供に見せたい番組には、1位から順に【世界一受けたい授業】(日本テレビ系)、【どうぶつ奇想天外!】(TBS系)、【Qさま!!】(テレビ朝日系)、【篤姫】(NHK)が選出。
これらは「知識が豊富になる、学習の助けになる」、「内容が役に立つ」と、実生活に役立つ内容である点を高く評価する意見が目立った。
調査期間は2008年11月10日~11月24日、小学5年生と中学2年生の保護者3610人に各該当番組を2つずつ答えてもらったもの。

「ロンドンハーツは子供には見せたくない」という話はよく聞きますねぇ。
私は見た事がないので詳しく批評できないのですが、6年連続で1位になっているというのはある意味すごいですね。
批判の対象となりながら少なくとも6年間も続いているのですから。
2位がクレヨンしんちゃんというのがちょっと意外ではありますね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]