忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この本を読んで人生観が変わった! 
あの人の人生は素敵! 
と思うような本や人に出合っている人はどのくらいいるのでしょうか? 
そのタイトルや人物名、そして今の時期に新入社員におすすめしたい本も合わせて聞いてみました!!
人生のバイブルにしたい本やマンガに出合っているひとは全体の43%。
いい本はたくさんありますが、人生のバイブルにしたいと思うほどの内容に出合うことはなかなか難しいのかもしれません。
内容とタイミングも深く関係しているようで、昔に読んで感動したものが今の“バイブル”になっているという人も多数。
特にマンガ『天使なんかじゃない』や『SLAM DUNK(スラムダンク)』をあげている人は学生時代から今にかけてずっと読んでいる人がほとんどでした。
そのほか、生き方について気付かせてくれたり、心に響く名ゼリフがたくさんでてくる1冊が多く挙げられていて、ドラマや映画になっている人気作品も。
みんなのコメントを読んで、思わず読んでみたくなった本もあるのではないでしょうか? 
今年新社会人になる人にお薦めしたい本やマンガでは『働きマン』をあげた人が圧倒的。
仕事に対する姿勢に加え、主人公のファッションなど参考にしたい部分が多く含まれている、まさに“お手本”的な存在なんですね。
そして尊敬している有名人では、歴史上の人物からまだ生きている芸能人まで、幅広い人があげられていました。
自分にはない部分をもっていたり、“こうなりたい”という憧れの人だったりするうようです。
有名人ではなく、身近な人を挙げた人の言葉は、近い人だからこそ言える気持ちのこもったコメントが多いことが印象的でした。
仕事や私生活でつらいときやうまくいかないと感じているとき、支えになってくれるモノや人いることはとても心強いこと。
もし、人生のバイブルにしたいような本に出合えたら、それはとてもラッキーなことなのかもしれませんね。

人生のバイブルとなるマンガねぇ・・・。
バイブルとかそんなごたいそうなものではなく、「今読んでも飽きない」ぐらいのマンガならあるんですけどね。
ちなみにそのマンガとは『沈黙の艦隊』です。
政治や軍事、経済機構なんかも背景として取り入れているのがひじょうによかった作品です。
みなさんにはバイブル足りえるマンガというのはありますでしょうか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]