忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■結婚しない男の言い訳
あなたの職場や友人の中にも、長く付き合っているのになかなかゴールインしないカップルはいませんか?
もしくは、あなた自身が実は結婚したいのに、結婚願望がない彼とダラダラした関係が続いていませんか?
10代や20代前半ならともかく、ある程度の年齢での真剣な恋愛関係で3年以上も付き合っているのに、結婚に関して何の素振りも見せない男は要注意です。
女性がそのような話題を振っても微妙に避けたり、男側がしたり顔で言い訳を話し始めたりします。
例えばですが、よくある言い訳はこんな感じではないでしょうか?

・今は仕事が忙しいから専念したい
・ちゃんとタイミング(時期)がきたら
・もう少し経済的に余裕が持てたら
・今はやりたいコトがあるから追求して成功したい

それではそんな言い訳をしたくなる、男にとっての「結婚のデメリット」は何なのでしょうか?

・責任を持たねばならない(法的に義務が生じる)
・自由な恋愛ができなくなってしまう(簡単に別れられない)
・自分だけのお金を自由に使えなくなる
・自分だけの自由な時間がなくなる

簡単に言えば、こんなデメリットがあげられるのではないでしょうか?
これらの理由のいずれも、実は男性側の単なる「自己都合」なのです。
自分勝手な言い分であって、冷静に考えれば相手のことを思いやっていないという現実に女性も気付くことができるでしょう。
つまり彼からみると、あなたの優先順位が一番ではないということがわかります。
では、その彼の価値観、矯正したり、我慢するべきなのでしょうか?

■結婚を考え直すべきケース
10年後の二人の未来をイメージできますか?
例えば具体的に将来生まれる子供と家族みんなで仲良く遊びに行ってるシーンが浮かべられればいいのですが、いま以上に未来のイメージがわかない場合は、その彼との結婚は考え直した方がいいかも知れません。
女性側は結婚したいのに、男性側は結婚する気がない……。
シンプルに言えば「結婚」という考えに関しての入口の時点で二人の価値観のズレがすでに出ているのではないかと考えられます。
結婚において二人の価値観は非常に大切な問題です。
男性だって女性同様に愛している人としっかりとした家庭を持つことは幸せであり、憧れであり、さらには責任を感じるもの。
その「責任感」や「プレッシャー」などから逃れさせてしまう、あなた。
それは厳しい見方をすれば、男から見て結婚したいと思わない女性という存在だったりします。

■ときには、きっぱり別れる勇気も必要!
きちんと二人の中で結婚までの期限を設けてみましょう。
二人の未来について話を避けるような相手であったり、前に進めずに結論が出ないならキッパリと別れる勇気を持つことも考えてみてください。
付き合った時間が長いから結婚して必ず幸せになるということではありません。
「これだけ自分の時間を費やしたのだから、彼はきっと私をことをわかってくれている。だから結婚したらきっと彼は変わるはず!」「いま、別れて見えない相手とゼロからまた恋愛を始めることがとっても不安……」
きっと付き合いが長ければこんな不安に襲われるでしょう。でも、冷静に相手があなたを幸せにするという気持ちを持っているか、正確に見極めてみて下さい。
幸せな結婚相手とめぐり合うまでには、必ず様々な出会いと別れがあるもの。
本当に大切なのは、結婚という通過儀式ではなく、素敵なパートナーや家族と心満たされる結婚生活を続けていくことなのですから。


結婚といえば人生の一大事業。
踏み込むのに勇気がいる男性側の気持ちはわかります。
しかしもう一歩勇気を持って踏み込んでほしい女性側の気持ちもわかります。
結婚は半端な気持ちでするべきものではないので、なかなかに難しい問題ですね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]