忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月といえば“ジューンブライド”。
もともとは6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの伝承ということだが、日本ではどのくらい浸透しているのだろうか。
アイシェアがジューンブライドに関する意識調査を行った。
結婚式の経験者に挙式した月を聞いたところ、最も多かったのが「5月」で14.7%。
次いで「10月」(12.0%)、「11月」(11.0%)、「4月」(10.5%)と続く。
気候の良い春と秋の人気が高いものの突出して集中する月はなく、1年を通じて各月に分散していた。
“ジューンブライド”の「6月」は、7.3%で7位だった。
結婚式未経験者のうち、将来結婚式を挙げたいと答えた153名に「6月」に結婚式を挙げたいと思うかを尋ねると、「とても挙げたい」のはわずかに2.6%で、なんとその全員が男性。
「どちらかというと挙げたい」とした人は42.5%で、合わせると“6月に挙式したい派”は全体の45.1%となった。
ここでも男性が53.7%と、女性の35.2%を18.5ポイントも上回る。
一方、女性の64.8%が「6月に結婚式を挙げたくない」と答えている。
女性の憧れとのイメージがある“ジューンブライド”だが、実際には男性に支持者が多いという興味深い結果となった。
また、結婚式で4つのサムシング(古いもの・新しいもの・借りたもの・青いもの)を花嫁が身につける習慣“サムシング・フォー”についても聞いた。
結婚式を挙げた人で“サムシング・フォー”を実践したのはわずか6.8%。
その知名度は男女差が大きく、「サムシング・フォーを知らなかったのでやらなかった」とした女性は47.4%と半数以下だが、男性では39.1ポイントも高い86.5%。
結婚式を挙げたことがある人限定での問いだが、かなり多数の男性が知らないと回答していた。
結婚式を挙げたいとする人に“サムシング・フォー”を実践したいかを聞いたところ、「とても思う」「どちらかというと思う」を合わせて男性32.9%に対し、女性では46.5%と“ジューンブライド”とは逆に女性の支持が高い結果となっている。

ちょっと意外な結果ですね。
「ジューンブライド」といえば女性のあこがれで、男性の方はあまり関心のない事なのかと思っていたのですが・・・。
かといって男性の方がロマンチストなのかといえば「サムシング・フォー」では逆の結果がでています。
たまたまの結果なのかな?
それにしても6月も末になってする内容ではなかったかも?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]