忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デンマークの研究者らが3日、太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向があるとの調査研究の結果を発表した。
英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された同研究は、1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、12年以上にわたって経過を追ったもの。
太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、亡くなる確率がさらに高かったという。
これまでに発表された多くの研究では、体のどの部位に脂肪が付くかが健康に大きく影響するという結果が報告されており、ウエストの周囲と内臓脂肪の関係などが指摘されてきた。
デンマークの研究者らは、太もものサイズも同様に健康のバロメーターになる可能性があると期待している。
一方、オーストラリアのイアン・スコット医師は、今回の統計は対象が極めて限られていると指摘。
太ももサイズを健康の指標と認めるためには、さらに大規模な調査が必要だとしている。

太ももが細い方が短命・・・。
女性の方としては微妙な問題ですよね。
短命なのが嫌なのはもちろんだけどそのために迫力ある太ももになるというのも・・・。
まあ統計としてはこういう結果になってはいるけど、その原因までわかっているわけではないのでたんなる偶然であった事を祈りましょう。
PR


ニコニコ動画の生放送番組「とりあえず生中(仮)」の「ガールズトーク」(毎週月曜日配信)で、「メール」をテーマに女性対象の意識調査を実施。
男性からもらってビックリしたメールとは?
「男性からもらって『えっ!ナニ?』とビックリする返信は?」という質問では、「デコメばっかり」が48.6%と半数近くを占める結果に。
次いで「やたら写真が添付されている」21.9%、「レスが早すぎる」16.0%、「改行が多すぎる」5.3%の順となった。
思い当たる男性諸氏も多いのでは。
彼から「昨日は楽しかったね!」など浮気相手に送ったメールが間違えて届いたらどうするかという質問には、「『間違いメールがきました』とだけ返信する」が39.0%でトップ。
なんか冷ややか過ぎて余計に怖い。
次いで「彼にすぐに電話をする」15.6%、「見なかったフリをする」14.7%、「自分に来たものとして返信する」11.4%の順。
多いかと思われた「そのまま別れる」は11.1%と意外と低い数字、「浮気相手になりすます」8.2%なんてのもあるので要注意だ。
一方、男性からもらって少し嬉しくなるメールは、「ちょっと声聞きたいから電話しない?」が僅差ながら32.8%でトップ。
「疲れてそうだけど体大丈夫?」31.0%が続き、「やっぱ、気が利くよね」13.3%、「最近、仕事頑張ってるね」11.2%の順となった。
メールのちょっとした言葉や飾りで喜んだり引かれたりと、乙女心はなかなかつかめきれないものだ。

女性がひいてしまうメールのランキングだったのですが、私はどれにもあてはまりません。
というより私も同意見だったりします。
即別れ話に繋がる・・・といった類のものではないでしょうが、思い当たる節のある男性諸氏は気をつけた方がいいかもしれませんね?


プールや海は、夏のデートスポットとしてぜひ行きたい場所。
かわいい水着も買ったし、ビーチサンダルやサングラスなどの小物もバッチリ、気合いを入れてお弁当まで用意してくれた彼女。
それなのに思わぬところで見たくない姿を見てしまった…。
そんな経験を男性に聞いてみたところ、1位は《脱毛忘れ》でした。
女性にとって、脱毛は夏に欠かせないお手入れのひとつ。
キャミソールや袖が短めのTシャツ、丈の短いワンピースなどを着る機会が増える分、普段でも腕や脚、ワキの脱毛には気をつかいます。
ただ、水着を着るときはさらに念には念を入れる必要が。
背中やビキニラインなど、普段は洋服で隠れている場所ほど入念にチェックをして《脱毛忘れ》を防がないと、彼をガッカリさせてしまうかも。
《パッドがずれている》《水着が体に合っていない(大きすぎてぶかぶか・小さすぎる)》なども上位に入り、水着に関して男性の鋭い目が光っていることがわかります。
昨年買った水着を着ていく場合は、プールや海に行く数日前に必ず試着をしたいもの。
水着が縮んだのか、はたまた自分が少々サイズアップしたのか…いずれにせよ、当日になって《水着が体に合っていない》と慌てることのないようにしたいですよね。
今年のプール・海デートは絶対成功させたい! 
そんなあなたは、プールや海で見たくない彼女の姿をまとめた今回のランキングのほか「海・プールでかわいさをキープするための方法ランキング」や「行ってみたい関東近郊のプールランキング」をまとめた、gooの「プールデート特集」をチェックしてみてくださいね。
6位以降を見る

もう9月に入り、海やプールといった時期でもなくなってきましたが、皆様には思い当たるところがあったりしましたでしょうか?
特に女性の方は来年のための参考にしてはいかがでしょう?


パルテノンプロ(千代田区外神田4)は7月18日、「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」(外神田4、TEL 03-5296-9199)をオープンした。
場所は中央通り末広町交差点近くの中華そば屋「日高屋」が入居するビルの5階。
外国人観光客と歴史好きな男女をターゲットにした同店は、戦国時代をテーマにしたメードカフェ・バー。
戦国時代、織田信長や豊臣秀吉らを影で操っていた架空の武将「萌田のぷ長」の元に差し出された姫たちが、同武将の城(店)を守るために「武装メード」として上洛してくる武将(客)たちをもてなすという設定を設けているのが特徴。
「武装メード」らは、メード服と着物をミックスしたようなコスチュームと甲冑(かっちゅう)を身に着け、「お返りなさいませ、お館さま・姫さま」「戦場にご出陣です。お館さまにご武運を」などのあいさつで来店客を迎える。
店内には、紫色の壁に戦国武将ののぼり旗や甲冑ポスター、折鶴や矢を飾るほか、豊臣秀吉の「金の茶室」にあやかったVIPルームも設置。
そのほか、甲斐武田家の家宝「たてなしのよろい」にインスパイアされたという、ピンク色にペイントしラインストーンなどで飾り付けた「萌田家家宝『たてありのよろい』」も置き、チェキで撮影できるオプションも設ける。
加えて、スタッフらによる「萌え紙芝居」も。
席数は約35席で、客単価は1,500円~2,000円(初回のみの入会金初回のみと入場料、ドリンク500円で想定)を見込む。
出店経緯について、同店広報担当者は「足踏みリフレ『アキバ踏んデレ女学園』を展開していたが、『カフェの方がお客さまも入りやすいのでは』と思ったことと、鉄道居酒屋に行って鉄道ファンが鉄道に関してスタッフの女の子と楽しそうに話しているのを見て、『そういうお店がいいな』と思ったのがきっかけ」と前置きし、「わたしが好きなジャンルをいろいろ考えてみたところ、自分が歴史好きで、歴史ファンも多いのでは?と考え出店を決めた」と話す。
営業時間は、カフェタイム=12時~17時、バータイム17時~22時。

なんというかここまでくると何でもありな感じになってきますねぇ・・・。
私も戦国史は好きなのですが、こういうのとはちょっと違います。
本能寺の炎に消えた織田信長は草葉の陰でどういう気持ちでいるのでしょう?
戦国の世の大名らしく「よきにはからえ」の一言かな?


 最近、アクセサリーを身につける男性が増えてきました。ひと昔前は、アクセサリーの代表であるリングやネックレス、付けたとしてもブレスレット程度だったのが、ピアスをしている男性もいまは多く見かけます。しかし、本人がオシャレとして身につけているアクセサリーが、女性から見るとイマイチだったりすることもあるのです……。

■女性が男性につけてほしくないアクセサリーとは?
 これまで多くの女性に聞いた話によると、ゴールドのアクセサリーに関しては特に注意が必要。「ぶっとい金の鎖ネックレスはダサイ」とか「安っぽく見える」など、印象がよくありません。

 ピアスに関しても、「絶対にやめてほしい」とか「そもそも男性で似合う人はそうそういない」など、男性のピアス=気持ちが悪いという印象を持っている女性が実に多いこと……。

 やはりゴールドのネックレス(特に太め)やブレスレット、ピアスは女性の人気がありません。男がアクセサリーを身につけるコツは、いかにアクセサリーをさりげなく、上品に身につけることができるかということなのです。

■それでも男性のアクセサリーは御法度か?
 いまでこそ、アクセサリーは男性のファッションアイテムとして認知されていますが、「男たるものアクセサリーを身につけるなんて!」という時代があったのも事実。男性がネックレスなどのアクセサリーを付けていたら、どこかチャラチャラした印象を与えたもの。しかし、最近ではアクセサリーが板についた男性が多くなりました。

 多くの女性が男性が身につけるアクセサリーに対して否定的な意見が多い中、「男がアクセサリーをつけるべきかどうか?」という問いかけに対する筆者の答えは「イエス」です。

 大切なのは、「アクセサリーはファッション全体のコーディネートの一部」であることを忘れないこと。これは女性にも共通していえることですが、アクセサリーを身につけるとき、あくまでも全体コーディネートを引き立たせるものを選ばなくてはいけません。なぜかアクセサリーに派手なものを選び、コーディネートがアクセサリーに負けてしまっている……ケースをよく見かけます。

■あくまで「さり気なく」が大切
 男性に人気のアクセサリーといえば、重量感あるゴールド・シルバーのネックレスやブレスレット。いかにも高額そうでゴージャスに見えますが、アクセサリーだけが目立ってしまい、なぜかいやらしい印象を与えてしまいがち。

 ゴールドやシルバーの素材を選択したのなら、少し小振りで上品なデザインや、カジュアルなテイストのものを選ぶのがベター。アクセサリーを目立たせようとして、全体コーディネートのバランスを崩さないようにご注意を。アクセサリーの位置づけは、あくまでもコーディネートの脇役なのです。

 ダイヤなどのピアスをつけている男性を多く見かけますが、ピアス自体をコーディネートに上手に取り入れて、スタイリングしている人はあまりいません。ピアスをつける場合はそれなりの個性が必要で、ピアスの似合う着こなしができる人でないとNGスタイリングになってしまいます。

 アクセサリーを着こなしに取り入れたいと考えている人は、まずはリング、ネックレス、ブレスレットからはじめて、自分のコーディネートに上手く合わせることを意識してみてください。その際、「さり気なく」取り入れることを念頭に、ネックレス、ブレスレット、リングのいずれか1種類をチョイスすることからスタート。たとえシンプルなデザインを選んでも、たくさんの種類をいくつも身につけてしまっては本末転倒です。

 着こなしのキーアイテムは何か、着こなしで足りない部分はどこかなど、自身の着こなしを見極めて選択してください。


忍者ブログ [PR]