忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



弁当男子やスイーツ男子など、家庭的で自己主張の強くない「草食系男子」が注目されて久しいが、なんと最近の女性の好みは、草食系でも肉食系でもない、その中間の「なめらか系男子」なのだという。
「なめらか系男子」とは、いわば肉食と草食の間の、バランスのいい男性のこと。
「好みの男性のタイプ」のアンケートでは、「草食でも肉食でもない、その中間」と答えた人が、64.6%にものぼったのだ。
これは、メイトーブランドの協同乳業が、20~30代の女性に対し「理想の男性像」について調査したもので、今世間を騒がしている「草食系男子が好き」と答えた人は、たったの7%(!)で、意外にも、草食男子支持は、少数派のよう。
「引くときは引いて、押すときは押せるような臨機応変に対応できる男性がかっこいい」「優しさも大事だけど、強引に連れ去ってほしいときもある!」という意見が目立ち、複雑な女ゴコロを反映する結果となった。
若者の恋愛に詳しいマーケティングライターの牛窪恵さんも、「いま本当にモテるのは、草食と肉食どちらにも偏りすぎず、臨機応変に使い分ける“なめらか系男子”なんです。普段はがんばり過ぎない自然体、でもいざとなると、芯が強い男の一面をふっと見せてくれる…その絶妙のバランス感覚に、若い20~30 代女性は弱いのです」と、調査結果を分析している。
同時に行った、「“なめらか系男子”と聞いてイメージする有名人は?」というアンケートでは、つるの剛士さん(約35%)が第1位! 
「仕事もしっかりしていながら育休をとるなんて素敵」や、「アイドルとして売れていても“好きな人は奥さんです”と話すところも共感が持てる」という意見が多く、努力しているけど自然体というイメージが好印象のようだ。
ちなみに2位は、イチローさん(21%)、3位は水嶋ヒロさん(17%)だった。
弁当、スイーツ、草食など、昨年から定着する「○○男子」。
今度は、「なめらか系」が話題のキーワードになるかも!? 

次から次へと色々な言葉が生まれますねぇ。
「草食系男子」という言葉もついこの前知ったばかりなのに今ではそれも廃れぎみ・・・。
まあそれも今に始まった事ではないのですが、次にくるのは「なめらか系男子」になるのでしょうか?
PR


男性の皆さん、女性のふとした仕草に「惚れてまうやろー!」と心の叫びを上げた経験はありませんか? 
「思わず『惚れてまうやろー!』と叫びたくなる女性の仕草ランキング」では、1位に《電車で座っていたら寄りかかる》、2位《前を歩いていたら、声をかけて、そのときに腕を組む》、3位《隣に座ったときに太ももが触れる》など、ボディタッチの程度が大きい仕草が上位にランク・イン。
男性は触れられることで心が動くのでしょうか。
このランキングのすべての順位を見る
《口についているご飯粒をとって食べる》や《ほっぺたをツンツンする》が5位に入るなど、ベタな仕草もお好きなよう。
「男性がドキッとする女性の仕草ランキング」でも、1位に《足を組み変える》、2位に《髪をかきあげる》、3位に《上目遣いでこちらを見る》などがランク・イン。
定番仕草への男性の感じ方は、昔から変わらないようです。
女性は好きな人や気になる人の前では少しでも自分を魅力的に見せようと外見にこだわりますが、惚れさせたい人には見た目だけでなくふとした時に見せる仕草でのアピールも効果的かもしれませんね。
気になる人に「惚れてまうやろー!」と思わせたい女性は、このランキングを参考にしてさりげない仕草を試してみては?
インターネットでランキングの項目を検索すると、いろいろな人のブログで「惚れてまうやろー!」と思った瞬間が出てくるので、それを見てみるのも面白いかもしれません。

同じ男としてわかる気はするのですが、こうも赤裸々に語られるとちょっと照れてしまいますね。
意中の男性がいる女性にはちょっとはプラスになる話題だったのではないでしょうか?


30~40代男性にグッと来るビジネスツールが登場する。バンプレストから「Nintendoファミリーコンピュータ」のコントローラーを模った名刺ケース『Nintendoファミコンコントローラー型名刺ケース』が10月下旬より発売されるのだ。
62_20090907_13Fcon.jpg







他の写真も見る: “IIコン”名刺入れには、あの“マイク”も!
実はこの名刺ケース、2004年にクレーンゲーム景品として発表し、大きな話題となりながらも短期間で市場からなくなってしまった、いわば“幻のアイテム”。
今回は、その名刺ケースが便利な“二面開閉式”にリニューアルしての再登場となる。
色味や光沢など、コントローラーの質感を重視し、ボタンなどの凹凸も忠実に再現。
“懐かしの「ファミコンコントローラー」”というポップなアイコンが、アルミ製の高級感溢れる名刺ケースに仕上がっている様は、感動モノだ。
「Iコントローラー」と「IIコントローラー」の2種類があるのもうれしい。
価格は1029円で、サイズはH60×W93mm。20~30代の男性をメインターゲットに、全国の雑貨店や玩具量販店などを中心に展開する予定という。

アイテムとしてはとてもおもしろく「ちょっと欲しい」という気にさせてくれる商品だけど、実用性という点では疑問視ものこりますねぇ。
まじめな商談で名刺を差し出す時にこの名刺入れから名刺を出されたら?
遊び心を理解してくれる人でもちょっと考え物になってしまうかも?
ましてやそれが古い世代の人なら・・・。
活用法としては普通の名刺入れを別に用意しておいて、商談後のくだけたお酒の席などで「こんなのもあるんですよ」ぐらいの方がいいかもしれませんね。


科学的な結びつきが証明されていないとは知りつつも、ついつい気になってしまう血液型の話題。
誰とでも盛り上がることのできる血液型トークは、もはや「会話のネタ」として浸透していますよね。
一般的に言われている血液型の特徴としては、以下のようなものがありますが、皆さん当たっていますか?
・A型……真面目、几帳面、苦労性
・B型……マイペース、好き嫌いが激しい、アイディアマン
・O型……おおらか(大ざっぱ)、社交的、ムードメーカー
・AB型……二面性がある、ミステリアス、天才肌
では、そんな特徴を色濃く持ち合わせたA型、B型、O型、AB型の4人が、一つ屋根の下に暮らしたら一体どうなってしまうのでしょうか。
そんな「実験」を主題とした、ユニークな企画があります。
その名も「血液型男子。」。
ホームページで募った意見を取り入れ、ドラマCDとしてリリースする女の子向けの参加型企画です。
ドラマCDはA型、B型、O型、AB型の4枚を予定しており、第一弾である「A型」が8月26日に発売されたばかり。 ■個性的な4人が共同生活! 「血液型男子。」とは?
「血液型男子。」は、各血液型の特徴を持った男子高校生4人が、学園理事長の命令により、共同生活という名の「実験」を強いられることから始まります。
ターゲットは、真面目で努力家だけど、融通のきかない生徒会副会長・蒼馬英一郎(A型)に、物事の好き嫌いが激しい、陽気なバンド少年・赤羽響生(B型)。明るくおおらかで、フェミニストの白河里央(O型)に、いつもぼんやり、口数の少ないミステリアスな少年・黒崎雅(AB型)
ここまで性格の異なる4人が寝食を共にするとなれば、波風が立たないワケがありません。
しかも4人はクラスメイト。
家でも学校でも四六時中一緒という状態に、彼らは耐えられるのでしょうか。
そして理事長は、なぜこのような「実験」を行うのか。
疑問を抱きつつも、真相を探るヒマもないほど問題が続出する共同生活。
波乱に満ちた血液型ストーリーが繰り広げられます。

左から、蒼馬英一郎(A型)、赤羽響生(B型)、白河里央(O型)、黒崎雅(AB型)。
左から、蒼馬英一郎(A型)、赤羽響生(B型)、白河里央(O型)、黒崎雅(AB型)。イラスト:RURU
 
ドラマCD第一弾「A型」の主人公は、もちろん蒼馬英一郎。
キャラクタードラマ「蒼馬英一郎の憂鬱(メランコリー)」では、真面目で苦労性で、でもどこか憎めない姿が描かれています。
テストで赤点をとっても気にしない3人に苛立ち、半監禁状態の勉強会を開いたり、物を片付けないことをグチりながら完璧に掃除したり。
その一方で、3人の飲食の世話を焼いたり、家族を想ったりといった暖かい一面も見せてくれる彼に、思わず微笑んでしまうことでしょう。そして、聞き手に話しかけるかのように語られる「シチュエーションメッセージ」では、「クーデレ(クール+照れ(デレ)※)」な彼の可愛らしい姿を見ることができます。

「キャラクタードラマCD A型」のパッケージ。
「キャラクタードラマCD A型」のパッケージ。
 
A型の蒼馬英一郎を演じるのは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク、「FINAL FANTASY VII」クラウド・ストライフなどでおなじみの櫻井孝宏
冷静沈着な優等生役を、クールな声色で演じています。
B型の赤羽響生には「マクロスF」早乙女アルト、「機動戦士ガンダム00」グラハム・エーカーなどを演じた中村悠一を起用。
O型の白河里央は、「図書館戦争」手塚光などを演じた鈴木達央、AB型の黒崎雅は、「天元突破グレンラガン」シモンなどを演じた柿原徹也が担当しています。
声優好きの皆さまは、お気づきでしょうか。実は、キャラクターの血液型設定と、演じる声優の血液型が同じなのです。
ひょっとしたら、キャスティングの際に考慮されたのでしょうか。
プロデューサーさんにお聞きしたところ、
「考慮しています。
キャラクターと同じ血液型で、かつそのキャラにもっとも合うと思われる方にお願いさせていただきました。
『A型』のドラマ収録の際、皆さんとてもすばらしくキャラクターを表現してくださって、感動しました。」
とのことでした。
なるほど。
声優ご本人の性格を思い浮かべながらドラマCDを聞くといった楽しみ方もできそうですね!
なお、共同生活を持ちかけた「権力者」こと理事長役は、「仮面ライダー電王」ウラタロスや、「BLEACH」市丸ギンなどを演じている遊佐浩二が担当。
傍若無人なオレ様ぶりを、低音ボイスで演じています。
当人はB型ですが、理事長の血液型は謎とのこと。
果たして、彼の血液型が明かされる日は来るのでしょうか。
1枚まるごと血液型。血液型トークが好きな人にはもちろん、そうでない人でも楽しめる内容です。
なお当コラムは、血液型と性格的特徴に関連があると決めつけるものではありません。
作品も、「物語」としてお楽しみくださいね。

女性向けのドラマCDなのでしょうが、いやはや色々なものが商品になるものですねぇ。
一昔前ならこういったものは男性向けがメインだったような気もするのですが、これも時代の流れでしょうか?
時代の流れを感じます。


ベッドや布団に横になり、「さあ、寝よう」と睡眠モードに入ろうとするものの、なかなか寝付くことができない――。
そんな“眠りたいのに眠れない”状態は意外と辛い。
寝付こうと頑張れば頑張るほど焦り始め、結局眠れずにほかのことをしてしまったという経験は誰でもあるのではないだろうか。
そうしたとき、人はどのようなことをしているのか、そして、もし話し相手になってくれる芸能人がいたらどんな人と話をしたいのかを、「究極の眠れるCD」を発売するデラが調査した。
この調査はインターネットを用い、20~40代の女性500人を対象に実施したもの。
まず、「眠れないときは何をしますか」とたずねたところ、以下のような結果となった。
1位 読書
2位 パソコン(インターネット)
3位 音楽を聴く
4位 TVを見る
5位 ホットミルクを飲む
6位 TVゲーム
7位 DVD鑑賞
8位 アロマ
9位 じっと待つ
10位 ラジオを聞く
最も回答が多かったのは「読書」。
寝転びながら活字を追うことで、次第に眠気がやって来ることを期待して、とりあえず本を読むという人が多いようだ。
全体の傾向としては、眠気を誘う系の「読書」「音楽」「ホットミルク」「アロマ」「じっと待つ」と、眠るのを諦める系の「パソコン」「TV」「TVゲーム」「DVD」に2つに回答結果が分かれている。
次に、「どうしても眠れないときに話し相手になって欲しい芸能人は誰ですか」とたずねたところ、以下のような結果となった。
1位 福山雅治
2位 谷原章介
3位 明石家さんま
4位 森本レオ
5位 所ジョージ
6位 山下智久
7位 美輪明宏
8位 瑛太
9位 DAIGO
10位 みのもんた
トップに立ったのは「福山雅治」。
その理由としては「声に癒され眠れそう」「いい夢見れそう」「面白い」などの声が上がっている。
全体の傾向としては、素敵な声で眠気を誘う系と、面白い話で朝まで話してくれそう系に大別され、特に後者を希望する人は多いよう。
ほかにも高田順次、島田紳助、関根つとむ、さまぁ~ず、ドランクドラゴン、大泉洋などの名前が挙がり、「どうせ眠れないなら楽しく過ごしたい!」という女性の希望が反映された結果となった。

眠りたいのに眠れない・・・。
これは結構辛いですよね。
そしてそんな時はどうするか?
私も上記のアンケート通り「読書」ですね。
そうするとだいたい気がつけば朝・・・という事も少なくありません。
そして「眠れない時の話し相手」というのは・・・いません。
そもそも眠れない時に誰かと話したいとは思わないですね。
ただ、さんまさんとかとは間違っても話したいとは思わないですね。
楽しくて余計に眠れなくなりそうです。


忍者ブログ [PR]