忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



付き合ったばかりのタイミングであれば、他の人がドン引きしてしまうような甘い言葉をささやくこともきっとできるはず。
そこで今回は、みなさんにラブラブな時期を楽しんで頂くために、「付き合ったばかりだから言える!甘い言葉9パターン」を紹介させて頂きます。
【1】「お前のことは俺が絶対守るからな。」
危機的な状況に直面しそうな場面で男らしく言いましょう。
また、彼女が体調を崩して弱っているときも有効です。「守ってほしい!」と願う女の子の心を刺激することでしょう。
【2】「お前がいなきゃ、俺はダメだ。」
彼女を頼りにするパターンです。
しっかりした彼女や年上の彼女には言いやすい一言です。
また、普段は気の強い男性が弱さを見せる「ギャップ」の演出として活用することができる一言です。
【3】「お前がいるから、頑張れるよ。」
普段の仕事において、彼女がエネルギー源になっていることを伝える一言です。
仕事で帰りが遅くなったとき、彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。
【4】「俺、今、すごく幸せだよ。」
照れることなく、素直に気持ちを表現する一言です。
彼女を抱きしめながら言うことで、効果的に気持ちを伝えることができるでしょう。
【5】「お前に出会えてなかったら、生まれてきた意味ないよ。」
彼女と出会えたことの喜びを表現する一言です。
いきなりこのように言われた場合、彼女が引いてしまう場合もあります。
感情が高ぶったときに言うようにしましょう。
【6】「絶対に他の男に盗られたくない!」
他の男性に対する嫉妬心を表現する一言です。
束縛されることを嫌いな女性だった場合、嫌がられる恐れがあるので、女性のキャラクターに応じて、柔軟に使い分ける必要があります。
【7】友人と解散した後に「やっと二人きりになれたね。」
彼女を含め、仲間同士で遊び、解散したときの一言です。
ホッとできる存在であることを明言し、彼女を喜ばせてあげましょう。
【8】デートの別れ際に「一緒に住む?」
突如、同棲の提案をするパターンです。
デートの別れ際、「寂しい・・・もっと一緒にいたい・・・」と感じている女の子のテンションを上げるかもしれない一言です。
しかし、お互いに経済力がない場合、「は?何を言っているの?」と言い放たれる恐れもあるので、注意が必要です。
【9】「だって、俺は未来の旦那だから。」
堂々と結婚宣言するパターンです。
本当に将来的に結婚する可能性がある場合には、伝えても良い言葉です。
一方で、結婚の意思もないのに発言した場合、彼女に期待を持たせることになるので、軽はずみな発言は控えた方が良さそうです。

他にはどのような甘い言葉があるでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。


どれをとってもちょっと恥ずかしくて言葉にしづらいですねぇ・・・。
まあ女の子はこういった言葉を待っているともいいますが、いくら付き合い始めのラブラブ期間中でも言いづらいです^^
PR


■FF13 初週150万本の好スタート
PlayStation3(以下PS3)最大のキラータイトル、ファイナルファンタジー13(以下FF13)が2009年12月17日にとうとう発売されました。
この為にPS3を買ったという方も多いのではないでしょうか。
もしかすると、ハイビジョンテレビまで買って備えた、なんて人もいるかもしれませんね。
実際の売上はどうだったのかというと、初週約150万本。
PS3初のミリオン達成、それどころか、今後の伸び次第でPS3初のダブルミリオンまで狙えるスタートとなりました。
ハードの累計販売台数が約420万台なので、PS3ユーザーのうち3人に1人はFF13を買ったということになります。
そして、FF13が発売されることにより、PS3本体も大きく牽引されました。
しかもそれは、FF13が発売された週だけの瞬間的な話ではありません。
PS3というハードにとって、またとないチャンスが訪れているようです。
■ハードの普及状況をものともせず
まず、初週150万本という数字の意味をもう少し詳しくお話したいと思います。
初週の数字を前作と比較すると、ファイナルファンタジー12は初週約180 万本を販売しています。
あれ? 
落ちてる? 
と思うかもしれませんが、落ちるのは当たり前で、ハードの普及台数がFF12の頃とは比較になりません。
FF12 が発売された2006年3月は次世代機が登場する直前のタイミングで、それまでメインハードとして市場を完全に掌握していたPlayStation2は累計で2,000万台近くを販売していたはずです。
一方PS3は約420万台ですから、これは前作より30万本落ちたというより、30万本しか落ちなかったという表現のほうが適切でしょう。
正直に言うと、ガイドも今回ばかりは流石のFFでもかなり厳しいのでは、と思っていました。
しかし、こういうのを格の違いとでもいうんでしょうね。
ハードの普及状況をものともせずに大健闘を果たした、そういって良いのではないでしょうか。
それどころか、2009年後半のPS3はFF13が引っ張てきたという感すら、あるんです。
■2009年秋以降を牽引したFF13
FF13の発売週のPS3の販売台数は約24万台。
PS3発売以来、過去最高の数字です。間違いなくFF13がハードを牽引していますね。
しかし、FF13がハードを牽引している傾向は、もう少しさかのぼってみることができます。
というのも、PS3が新型になって、1万円の値下げが行われた2009年9月3日以降、PS3は非常に好調だったんです。
どのくらい好調であるかというと、2009年9月~11月の期間の売上で言えば、PS3が60万台強、Wiiが30万台強なので、2倍近い差をつけて据え置きゲームハードの売上トップを走っています。
この間、負けじとWiiも5,000円の値下げを行っていますが、PS3の猛追を振り切るような効果は現れていません。
もっと言えば、Xbox360 エリートだって、1万円の値下げをしているんです。
しかし、残念ながら値下げの効果はほとんど確認できず、この期間のPS3の売上と比較して10分の1以下という結果に終わっています。
■FF13によって存在感を増したPS3
値下げや、ハードの機能強化は普及を進めるカンフル剤になりますが、それはあくまでコンテンツとセットで成立する話です。
欲しいソフトがなければ、いくらハードが安くなっても買う人はあまり増えません。
Xbox360 エリートがPS3と同等の値下げをしながら、あまりに大きな差がついてしまったことは、キラータイトルの不足に原因があると思われます。
そういう意味でPS3が2009年後半において躍進した最大の要因がFF13であることは疑いようもありません。
今まで、PS3というハードは、ポテンシャルを持ちながらも、それがお客さんに伝わりにくい商品でした。
凄い性能や、たくさんの機能があっても、それをお客さんに説明して理解して貰うのはとても難しいことです。
色々いい所はあるけど、なにか1つ、これがあるからPS3が欲しいという強烈なポイントを打ち出せずにいた状態です。
しかし、FF13の登場でPS3を購入する目的は大変明確になりました。
ファミコン時代から続き誰もが知るシリーズであり、数年に1度しかでないあの超大作本編をPS3で遊びたい、ということですね。
今までPS2やWiiしか持っていなかった人も、PS3で遊ぶ新しいFFはさぞかし凄いことになっているだろうと期待して買うわけです。
PS3が発売前からあたためてきたキラータイトルが今まさに花開きました。
この機を逃す手はありません。
■2009年のFF13を、2010年のPS3は活かせるか
おそらくは今、この瞬間、PS3は最大のチャンスをその手の中に掴んでいます。
FF13によってPS3に興味を持ったユーザー達には、今までなかなか伝わらなかったPS3の持つ様々な機能が魅力的にうつります。
例えば、ブルーレイでハイビジョンの映画が見れるよ、という機能はそれ単体でゲームハードを買ってもらうには弱いんですね。
でも、FF13が遊びたいから PS3を買うとなれば話は別です。
FF13が遊べて、しかもブルーレイで映画が見れて、さらに無料のオンライン対戦ができるゲームなんかもたくさんある、という具合に全てが付加価値になっていきます。
つまり、お客さんがあったまっている状態なんです。
このチャンスをどう活かすかでPS3の今後は大きく変わっていくことでしょう。
PS3 の新型登場と値下げから、FF13の発売まで、2009年後半は最高の形を作ることができました。
しかし、PS3というハードにとってむしろ重要なのはここからなのかもしれません。
2009年後半に掴んだこの大きなチャンスをどう実らせていくか、2010年はPS3にとって非常に重要な年になりそうです。

ファイナルファンタジーってすごいんですねぇ・・・。
今のご時世PCの普及やらなんやらでファミコン時代よりも遊びは色々増えて多角化してきています。
それでもこの結果ですからもしもファミコン時代に今のファイナルファンタジーが登場なんてしたら日本国民の半分ぐらいがユーザーになっているかも!?
まあオーバーテクノロジーもいいところでしすが。


■キラキラした目で「美味しい?」
「今日は私が作っちゃうぞ!」と張り切る彼女。
かわいいですよね。
「ビールでも飲みながら座ってて」と言われても、料理をする姿を見たくてキッチンに行ったら、見たこともないような緊迫の表情……。
桃太郎を割り出すかのように、力ずくで包丁を振り下ろし、「あっ!」「えっ?」と小さく自問自答を繰り返す姿に、一抹の不安を覚えるあなた。
「何ができるの?」と声を掛けたら、「今邪魔しないで!」と、試合前の格闘家が取材記者を追い払うように睨まれ、そそくさとテレビの前に戻ります。
「すぐできるからね」と言われてから、1時間が過ぎ、1時間半が過ぎ、2時間が過ぎ……、おやつで空腹を満たしたいという誘惑と戦うころ、「できたよ~」の声。
キッチンから料理を運ぶ彼女の顔は心なしか老けたような……。
「さっ、食べてね」と、笑顔の彼女。
お皿の上には、料理名がわからない食べ物らしきものが載っています。
手をつけられずにいると、「盛り付けはちょっと失敗しちゃったかな?でも味は自信があるんだ!」とにっこり。
その言葉を信じ、一口。あなたの脳裏に「不協和音」の文字がよぎります。
そう、彼女はとてつもなく料理がヘタだったのです……!
キラキラした目で「美味しい?」と尋ねる彼女。
あなたは口の中の料理をやっとの思いで飲み込み、思わず「マズい! 外に食べに行こう」と提案しました。
もちろん大喧嘩になり、彼女は大泣き。
大変な修羅場となってしまいました……。
■どうやって伝える?
たとえば、あなたがセックスのときに「ヘタ。全然気持ちよくない」とばっさり斬られたらどう思いますか?
落ち込んで自信喪失したり、「こっちは頑張ってるのに!」と腹が立ったりしますよね。
それを彼女の手料理に置き換えてみてください。
相手にマイナスなことを言いたいときには、思いやりを持って伝えましょう。
まずは、「作ってくれてありがとう」と、行動してくれたこと自体を評価して感謝します。
無理に「美味しい」と言う必要はありません。
何を食べても「美味しい」と言っていたら、彼女の料理の腕は上がりませんし、その料理を大好物だと勘違いして、毎回同じ料理を出される可能性も。
「美味しい?」と尋ねられたら、「家が薄味派だったから、もっと薄味のほうが嬉しい」「名古屋だから、できれば赤味噌を使ってほしい」など、味について自分の好みを述べます。
料理の美味しい・マズいは、それが慣れた味であるか、味の濃さとバランスが自分の口に合うかで決まります。
一般的に美味しい料理であったとしても、あなたにとってはマズい料理だという可能性もあるのです。
■彼女を料理上手にしたい!
いいところがあれば、たくさん褒めてあげてください。
美味しいと思ったものは、食べるときに笑顔で「美味しい」と口に出します。
それだけで彼女の努力は報われるのです。
美味しくなくても、残さず食べる努力をしましょう。
彼女が内心「失敗したな……」と思っていても、あなたの優しい姿に、「次こそは頑張ろう!」と決意します。ここで残してしまっては、やる気はそがれ、練習する気も起きません。
一緒にキッチンに立つのもひとつの手です。
あなたが料理上手なら、彼女に料理を教えることができますが、くれぐれも上から目線で教えないよう注意!
料理ができないなら、彼女がいかに頑張っているか、料理がいかに難しいものかを知ることができます。
二人で料理を作ると、片方が本を読み上げて、片方が調理に専念できるので、焼き加減や温度加減での失敗が少なくなるでしょう。
彼女の友だちを招いて、持ち寄りパーティーをするのも、彼女の意地に火をつけます。
ファッションやメイクもそうですが、同性同士のほうが、容赦なく非難するので、平気で「マズい」と言うのは想定内。
「絶対負けられない!」とプライドを刺激され、勝負メシを作るでしょう。
料理研究をするために、数日間同じものを食べさせられる可能性もありますが、「昨日よりも美味しい!」「僕は好きだけど、ちょっと塩辛いかな」と、思いやりを持ってジャッジしてくださいね。

こんなおもしろいほど料理が下手な女の子だったら漫画みたいでおもしろいかも?
まあさすがにハッキリと「まずい!」とはさすがの私もいえないけど、おもしろさで十分カバーできているのできらいになる事はないですね。


ブラックホールにかぎらずですが、宇宙ってわからない事が多くて不思議ですよね。
もちろんお偉い学者さんたちが色々と思考実験なり計算なりをつかって導き出した答えなのでしょうが、我々一般市民には理解が難しいです。
その中でもブラックホールというのは魅力的な響きがありますよね。
光すら脱出できない超引力って光は物質でもないのに重力の影響受けるのか?とか。
まあ正確には重力とは空間のねじれであるかららしいのですが、どうも空間のねじれのイメージができないです。
なんにしても摩訶不思議です。
まあ私の寿命が尽きるまでにブラックホールが私の生活と密接する事もないでしょうから気にする事もないのでしょうが・・・。
指し当たっては近々開催される冬季五輪の方を気にしている方が無難というものですね。


2012年に人類が滅亡する・・・。
そんな話を時々耳にしますが本気で信じてる人っているのだろうか?
ネットとかを見ると「マヤの予言」なるものを根拠にしてるみたいだけどそもそもマヤ文明は予言を残してはいない・・・。
ただ単に遺跡にあったマヤ文明のカレンダーともいうべきものが2012年までしか記載されていなかっただけ。
私の家のカレンダーも今年の12月31日までしか記載されていないのだが・・・。
1999年の7月にアンゴルモアの大魔王とやらがふってくるはずだったけど10年以上たってもアンゴルモアの大魔王とやらはふってこない。
聖書をコンピューター解析してアナグラムによって示された予言によると2004年だったか2006年に第三次世界大戦が勃発するはずだったが2010年現在第三次世界大戦は起きていない。
まあ本気で信じている人なんかいないのだろうけど・・・。


忍者ブログ [PR]