忍者ブログ
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ
フリーエリア


WAK2MAIL
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/23 熟年チャリダー]
[11/25 f-1]
[09/25 イーストスワロー]
[08/29 papa_m42]
[05/14 イーストスワロー]
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
East Swallow
性別:
男性
職業:
ネットショップ経営
趣味:
旅行や自転車、ツーリング等など
自己紹介:
アジアン雑貨&シルバーアクセサリーのネットショップ『イーストスワロー』を経営しています。
シルバー系のアクセサリー等をはじめとして、バッグや小物、さまざまな物を扱っておりますので是非お立ち寄り下さい。
http://www.east-swallow.com/
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヤンキースはフリーエージェント(FA)となった松井秀喜外野手(35)との年俸調停を申請しないことが分かった。
1日、AP通信など複数のメディアが伝えた。
FAの権利を行使した選手に対する旧所属球団からの年俸調停申請期間は1日で締め切られる。
ヤンキースと松井とは、通常の契約交渉を行うものとみられる。
ヤンキースはジョニー・デーモン外野手、アンディ・ペティット投手との調停も申請しない。
FA選手が調停に応じるための申請期間は7日まで。
FA選手が調停に応じれば、その時点で旧所属球団との再契約が保障されて残留が決まる。
旧所属球団が調停申請したFA選手が調停に応じずに他球団と契約した場合は、そのFA選手のランクに応じ、旧所属球団は新人選手のドラフト会議で「補償の指名権」を得る。

今後の動向が何かと気になる松井秀喜選手。
ヤンキース残留はほぼなくなったとみてもいい状況のようです。
もっともヤンキース残留の可能性は元々少なかったのですが。
私はそれほどの野球ファンというわけでもないのですが、こうも動向がハッキリしないとやきもきしてしまいます。
MVPに輝いたほどの選手ですし日本を含む各球団も同じ思いかもしれませんね。
PR


歌手の近藤真彦(45)が30日、11年ぶりに復活した東京・表参道のイルミネーションの点灯式に出席した。
点灯ボタンを押し、マッチはノリノリで「こういうの一度やりたかった。絶対やらせて下さいとお願いしたんです」と興奮気味。
表参道は10代のころに合宿所があった懐かしい町で「よく夜中に抜け出して、朝までジョギングしてましたねえ」と懐かしそうに夜遊びの思い出に浸っていた。
このほど女優・木村佳乃(33)との交際が判明した少年隊の東山紀之(43)に対しては「いい年だし、うまくいくといいな。それを祈るだけです」とエールを送った。

近藤真彦さんといえば幼少期に『マッチ』の相性でテレビなどでよく見かけたものですが、最近としては久しぶりに聞く名前だったりします。
車のレースの方に集中してからは芸能活動を引退したものとばかり思っていたのですが、別に引退したわけではないようですね。
まあどうでもいい話題といえばどうでもいい話題なのですが・・・。



チャーハンがおいしいと評判の店はどこか――。
チャーハンに特化したクチコミ情報をまとめたサイトが登場した。
ありそうでなかっただけに、ネット上では「このサイトを待っていた」という声もある。
そのサイトは「チャーハンデータベース」という名称で2009年10月20日にオープンした。
全国から寄せられるチャーハン情報が写真、採点、感想とともに書き込まれている。
チャーハンがおいしいと評判の店はどこか 
 
たとえば、最初に書き込まれたのは、東京新宿にある「龍朋」のチャーハンだ。
最初の書き込みとあってか、評価は100点満点中70点とまずまずだが、山盛りでボリュームたっぷりという。
チャーハンならではの「パラパラ感」も程よく、具のチャーシューが大きいと紹介されていた。
チャーハンと一口にいってもいろいろで、書き込まれた中には、石焼きチャーハン、あんかけチャーハン、スープ入りチャーハンなどもあった。
中でも、100点の評価を得ていたのは、東京練馬区にある中華料理屋「梁山泊」の肉あんかけチャーハンだ。
料理の美味しさもさることながら、掃除が行き届き、従業員がハキハキしていて気持ちがよいなど、サービス面が評価されているらしい。
書き込みは11月28日現在、100件を越えている。
中華料理屋のチャーハンだけでなく、ラーメン屋や居酒屋のチャーハンについても書き込みがある。
サイトにはほかに、店舗の地図を示す「チャーハンマップ」や「ランキング」の機能もある。
なお、このサイトは「はてなブックマーク」では260件以上がブックマークされており、注目を集めつつある。
書き込みには「オレはこのサイトを待っていた」「チャーハンが主食な俺にぴったり!」「旨いチャーハンの店って確かに興味がある」などとあり、評判を呼んでいる。

インターネットでなんでも調べる事ができる時代ですねぇ。
しかし個人的にはチャーハンとは「お金を出して食べるものではなく自分で作って食べるもの」というイメージがあったりします。
そんなこんなで私個人が使う事はなさそうですが、活用してみるのも一興かもしれませんね?


映画やテレビドラマに勝るとも劣らない個性豊かなキャラクターや綿密に練りあげたストーリーで多くのファンを魅了している“ゲーム”の世界。
プレイ中に自己を投影するあまり、思わず涙した人も多いのでは?
そこでORICON STYLEでは「今までプレイした中で、最も泣いたゲームは?」というアンケートを実施したところ、さまざまな社会現象を生み出してきた『ドラゴンクエスト』シリーズをおさえ【ファイナルファンタジー10】がトップに躍り出た。
【ランキング】プレイ中に最も泣いたゲームTOP5&コメント発表
『ファイナルファンタジー』は1987年に誕生し、現在はシリーズ“12”を数える。
ドラクエシリーズと共にRPGの双璧と称される人気シリーズだ。
今年12月には待望の最新作も控えているが、今回のランキングでは2001年に発売された【ファイナルファンタジー10】が首位を獲得した。
支持の理由は「主人公とヒロインが最後に結ばれずに別れてしまう」(三重県/30代/男性)や「ストーリーも音楽も結末も叶わぬ恋も全てに泣けた」(福岡県/10代/女性)など。それまでの“ハッピーエンド”というゲームの常識を翻した劇的なラストシーンに票が集中した。
3位にも同シリーズ【ファイナルファンタジー7】(1997年発売)が挙がり、こちらは「エアリスという少女の死がとても印象的だった」(茨城県/30代/男性)と、ヒロインの悲しい運命に涙したという意見が多い。
また「場面ごとのBGMが最高だから」(大阪府/10代/男性)と、作曲家・植松伸夫が手がけた音楽も好評。
シリーズ8作目の主題歌「Eyes On Me」は、『第14回日本ゴールドディスク大賞』を受賞するなど、音楽のクオリティの高さも同シリーズには欠かせない要素となっている。
そして、今回首位の座を譲ったRPGの先駆者『ドラゴンクエスト』シリーズからは【ドラゴンクエスト5 天空の花嫁】が2位に登場。
「親子3代にわたる戦いが泣ける」(愛知県/20代/女性)、「パパスとの別れのシーンは今でも泣くと思う」(東京都/20代 /男性)と、こちらもドラマティックに描かれた数々の名場面が多くのプレイヤーの涙を誘ったようだ。
またTOP5圏外にも“泣けるゲーム”として知られる秀作がランクイン。
日本画のようなデザインが印象的なネイチャーアドベンチャー【大神】、ヒロイン・観鈴ら個性的な女の子たちが登場する【AIR】といった作品も支持され、プレイヤーの想い入れの深い作品たちがせめぎ合う結果となった。

楽しかったゲームというのならなんとなくわかるのですが、まさか泣けるゲームでファイナルファンタジーが選ばれるとは・・・。
昔のしかやった事ないからかもしれないけどFFってそんなに感動的なものだったかなぁ?
まあやったわけでもないので論評できるような立場ではないのですが・・・。


■愚痴・悪口で盛り上がりやすいのはなぜ?
誰の周りにも、必ず愚痴・悪口が多い人がいるものです。
最初は「何となくやだな」と思っていても、ついつい流れに任せて一緒に話してしまうことも多いでしょう。
愚痴・悪口は、いったん話し始めると制止するのが難しくなります。
特に、酒の席では抑制が効きにくくなるため、なおさらです。
気がついたら同じ愚痴をぐ~るぐる。
悪口のネタも尽きて憶測で根も葉もないことまで話していた、なんてことも少なくありません。
愚痴・悪口を話すと盛り上がりやすいのは、その場のみんなが共感でき、連帯感を感じやすい数少ない話のネタだからです。
仕事仲間などは、共通の趣味や学業の志があるわけでもなく、たまたま同じ職場に居合わせた者同士です。
したがって、飲み会などで長時間同じ人と話していると、どうしてもお互いが共感しやすい愚痴・悪口に話がシフトし、ネガティブな話題に終始しやすくなってしまうことが多いのです。
■人間は本来成長欲求を持っている
「人は基本的にポジティブな方向へ、建設的な自己実現の方向へ進んでいく存在である」と臨床心理学の大家であるロジャーズは説きました。
愚痴・悪口で無駄に時間を過ごしていると、必ず自分自身やその人間関係に満足できなくなってくるでしょう。
そして、自分をよりよく生かし、強化していこうという欲求が働き、愚痴・悪口を言い合っていた自分やその人間関係から卒業したくなっていきます。
縁あって同じ場所に居合わせた仲なのに、愚痴・悪口の話題によって雰囲気が悪くなり、良い関係を保ち続けられなくなってしまうのは、もったいないことです。
したがって、愚痴・悪口対策は、まず自分から自制することが大切です。
言いたくなっても周りが言っていても、グッと飲み込む忍耐力が、円満な人間関係を続けるためには必要なのです。
■愚痴・悪口常習者にはどう対処したらいいの?
では、相手が愚痴・悪口常習者の場合には、どうしたらいいのでしょうか?
一般的な対策として以下の4つのポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。
(ただし、うつ病など心の病の可能性のある場合を除く)
1)フラットな表情で「ふ~ん」と言って受け流す
愚痴・悪口には、同情・同調は絶対NGです。
「ほんと嫌だよね~」「やな奴だよね」などと言っていれば、その場の雰囲気を壊さずに済むと思うかもしれませんが、このように同情・同調していると、次回も必ず話を持ちかけられるようになります。
基本的態度は、感情のこもっていないフラットな表情で「ふ~ん」「あ、そうなんですか」などと言って受け流すことです。
「ちょっと冷たいんじゃない?」と思われるくらいの態度の方が、相手のエスカレートを止めることができます。
また、相手も自分の行為に冷静に気づくことができるでしょう。
2)愚痴・悪口仲間の派閥を築かない
いつも同じような愚痴・悪口を言う人からは、「今日も飲みに行かない?」などと頻繁に誘われるものです。
孤立を恐れて毎回参加しているうちに、ついつい自分も愚痴・悪口を話していることも、少なくないでしょう。
しかし、愚痴・悪口仲間としての「派閥」が築かれてしまう前に、一線を引くことが大切です。
誘いを受けているうちに断りにくくなりますし、利害がある場合には、情緒的な問題から人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
具体的には、いつも誘われるようなら適当に断る。
参加しても、愚痴・悪口は1のように「ふ~ん」「あ、そうなんですか」という態度で受け流すことが大切です。
3)「聞いてくれてありがとう」の言葉を言える相手か
「愚痴・悪口を聞く」という行為は、酔った人の介抱をするのと同じようなものです。
仲間がたまにやりきれなくて酔ってしまった場合、介抱してあげるのが親切であり、思いやりです。
しかし、会うたびに感情に任せて泥酔され、介抱させられるのは「失礼」以外の何物でもありません。
愚痴・悪口は我慢できなくなったときだけ、そっと打ち明けるのがマナーです。
そして、聞いてくれた相手には心から感謝し、いずれは自分も同じ分だけ相手の話を聞いてあげなければなりません。
そうした思いやりもない人の愚痴・悪口に付き合っていると、自分の精神衛生のリスクの方が高くなります。
上司が部下の話を聞くなど、立場的な役割を除けば、自分勝手な愚痴・悪口は適当にあしらうのがコツです。
4)カウンセリング機関を紹介してみる
あなたが愚痴・悪口を聞かなくなると、相手はたまった気持ちをどう処理したらいいのか分からずパニックになったり、なじったりすることもあるでしょう。
そういう場合には、カウンセリング機関を紹介するのがお勧めです。
地域の女性センターや労災病院、男女共同参画センターなど無料で相談できるところもありますし、「いのちの電話」など電話で相談できる機関もあります。
連絡先を調べて渡し、必要があれば自分自身で連絡を取るように促してみるといいでしょう。
カウンセラーは「話を聞く」プロですから、「こんなことを話していいの?」などと躊躇する必要はありません。
また制限時間も決められているため、友人にだらだら話すような甘えもなく、自分のモヤモヤに向き合いやすくなるでしょう。
心の病の可能性がある場合には、精神科、心療内科を調べてあげると親切です。
 
私も愚痴を言い出したら止まらなくなるかも・・・。
まあ「悪口の方じゃないからまだいいかな?」なんて自分を慰めてはみるものの、やはり愚痴を聞かされる方の事を考えればよくはないですよね。
う~ん・・・気をつけないと。


忍者ブログ [PR]